人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸の大きい女が偉いのか?

先日、会社の人が自動車保険を替えて同じ内容で半分近く安くなったと話していた

そういえば、私が今月、息子が来月更新だ 039.gif

3年契約なので今年は自動的に更新になるはず

保険料も安いに越したことはない 013.gif

私は間違いなく貧乏だ!! 045.gif

ただ、私は何度か過去に事故を経験していて

以前、保険屋が動いてくれなくて懲りたことがある 008.gif

自分と相手の保険会社が同じで “なあなあ” になってしまって 044.gif

その時に、今の保険屋さんにいろいろ教えてもらい

自分で相手の保険屋と交渉をして解決した 004.gif

その後、その保険屋さんへ切り替えた

次に事故にあった時も

判例によると私の方が過失割合が多くなったところ

逆転して相手の過失の方が多くなった

ここで書くとまた長くなってしまうので詳しくは書かないが

一般常識で考えれば相手が悪い前方不注意なのに

判例とは、いったいなんなんだろう 022.gif

という訳で、とても頼りになるやり手の保険屋さんなのだ 004.gif

料金が安いのは確かに魅力だが、事故の時の対応も問題で大変難しい


で、その保険屋が動かなかった事故というのは

車の右横から “止まれ” を無視して車に突っ込まれた 007.gif

相手は20代のきれいな女の子で

特に怪我もなかったのに道にへたり込んで、わーわー泣いてしまって

私はGパンが破け、膝が血だらけで 002.gif

ハンドルに胸をぶつけ(エアバッグの出ない古い車だった)

胸の真ん中が陥没し、ヒビが入ってしまった(後でわかったことだが) 046.gif

車は大破した 007.gif

相手が泣いているものだから、仕方なく自分で救急車を呼んだ 042.gif

ところが、救急隊員のお兄さん泣いている彼女の方を抱えて救急車へ 005.gif

おいおい 怪我人はこっちだ! 033.gif

ムカついたので、意地でも自力で歩いて救急車に乗ってやった

みたか! おばさんのド根性 047.gif

その救急隊員、救急車の中でも泣いている彼女に大丈夫? と何回も聞いていて

私の方は完全に無視

いったい どういうことよ!! 033.gif


2日後ぐらいに、あちこちの友達から心配? の電話が入った

「胸の真ん中が陥没したって、谷間ができてよかった」 だの

「胸があればクッションになってヒビが入らなかった」 だのと

胸の大きい女がそんなに偉いか!! 021.gif

ともあれ、皆一応心配をして電話をくれたり

「一人で大変だから、うちに来てれば」 と言ってもらったり

ご飯をつくって持って来てもらったり

友達とは本当に有り難いものです 040.gif

結局、1週間実家で世話になったのだが

両親はもういないのに 兄とお嫁さんには感謝しています 040.gif


余談になるが

その事故で、私と相手の保険屋との電話での遣り取りを

聞いていた友達が びっくりして 005.gif

“このまま、女ひとりで生きていくと益々強くなる” と思ったらしく

その後、3年間にいろいろな友達から7人の男性を紹介された 012.gif

7人中6人が付き合う以前に  × 044.gif

ふん、最近の男は根性ないわ 015.gif

たかが、中年女ひとりにビビってどうする!!

あとの1人は一応付き合ったような…… 039.gif

付き合って1カ月

その人が 「おにぎりを持って赤城山(上毛三山のひとつ)へ行こう」 と言うものだから

「おにぎりが食べたかったら、自分でつくってくれば」 と言って、あっけなく壊れた 054.gif

以来、私はまわりから

その人が公務員だったものだから

“おにぎりひとつで共済年金を棒に振った女” 046.gif  と言われている

冗談じゃない私だって願い下げだ 034.gif  おにぎりひとつで小さな奴だ

会社の男の人が5人で、神奈川県まで工事に行く途中

車の中で、その “おにぎり事件” で盛り上がったらしい 018.gif

“他に何もなくても手作りのおにぎりを持って” というのがうれしいんだよなあ と

「おにぎりぐらいつくってやれよ というのがそこにいた男全員の意見でした」 と言われた

は~ 男ってそんなもの? 005.gif

私だってお昼はお弁当を持っていく、おにぎりだって持っていく

おにぎりがつくれない訳ではないが

女がおにぎりをつくって…… というその安易な構図がいやだったのだ 045.gif

わかってもらえないだろうなあ 015.gif

はい、このままずっとひとりでいます 066.gif

胸の大きい女が偉いのか?_e0248844_15652100.jpg

by saitanii | 2011-11-13 15:09


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
まったりゆっくり過ごす日々
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
わたしの暮らし
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎の主婦は...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
ののち幾星霜
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧