タグ:美容 ( 15 ) タグの人気記事

これは涙袋ではなく目袋

以前、ハイライトを入れて

涙袋を強調するメイクが話題になっていました

その前には、たれ目を強調するメイクも・・・


なんで、わざわざ

歳を取ったら、嫌でもなる 

若い時には、それらが可愛らしく見えるのに

「どうして、こんなに醜く見えるのだろうか」 と

思わず、鏡の中の自分に語りかけてしまった朝 026.gif


ああ、これは涙袋ではなく

老化によるたるみで出来た 目袋か 025.gif


日々、いろいろなことに関して衰えを感じている才谷です 042.gif


先日、瓶の蓋が開かないことをブログで書きました

コメントで、同じ思いと言っていただいたり

いろいろな情報を教えていただいたり

ご自身のブログで、使用しているグッズをアップして

「お送りします」 とまで言っていただいたり

本当に、心より感謝申し上げます 040.gif

また、何かありましたら お願いします 003.gif





e0248844_10094406.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-07-24 10:36 | 老化 | Comments(4)

あずき水飲むだけダイエットの効果は

痩せるとシワシワになるので

最近は、ダイエットに関心が無いのですが

今日、小耳に挟みまして

ご存知ですか?


  あずき水飲むだけダイエット


あずきを煮出して出来る “あずき水” を 食事の前に飲む


相変わらず、いろいろなダイエットがあるのですね

何でも、韓国・台湾で大人気なのだ とか

あずきに含まれるポリフェノールが

体脂肪を溜めにくくして、糖の吸収を抑える とか


  鍋に あずき (100g) と 水 (1500ml) を入れ
  火にかけて、沸騰したら弱火で30分煮る
  あずきをこして出来上がり


しっかり煮出す方が効果があるそうですが

面倒な人は、保温水筒でも出来るそうです


  保温水筒に あずき (50g) を入れ
  沸騰した熱湯 (350~1000ml) を注ぎ
  蓋を閉めて8時間おく


渋みが気になる人は

あずきを煎ってからするといいみたいですよ

茹でたあずきはお料理に使えますしね


以前の私でしたら、早速試してみましたが

もう痩せることは止めましたから




私は今まで、いろいろなダイエットをして来ました


南雲先生の1日1食ダイエット

炭水化物抜きダイエット

エリカ・アンギャルさんの血液型ダイエット

朝バナナダイエット

生キャベツダイエット

生姜ダイエット

食べる順番ダイエット

腰回しダイエット

ロングブレスダイエット

パラフィンダイエット

グルコマンナンダイエット

月見草オイルダイエット

おじやダイエット

カロリー計算ダイエット

低インシュリンダイエット

ところてんダイエット     


“〇〇だけダイエット” というのは、私はおすすめ出来ませんが

それは、単品だけ食べるダイエットで

これは “〇〇だけ” と言っても、食事をする前に飲むのですからね

興味のある方は、簡単なのでお試しください





e0248844_22083220.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-07-20 22:18 | 体形 | Comments(4)

ダイエット法は、自分に合うものだけを残して 2013.3.29

私は5か月前から、南雲医師のダイエット法を試していて

「朝も昼も食べずに夜だけ食べる」

ちょうど、会社がつぶれ失業したので

“働かざる者食うべからず” で、いいかなと思って 026.gif

これで確かに 痩せました

私は、多少痩せたくらいでは

丸顔のため、人には気付かれず

特に冬場は、厚手の服を着ているので まったく気付かれない

しかし、この1~2か月

人から 「顔がほっそりしたね」 と、言われて

「やったぜ!!」 と、喜んでいたのも束の間

先日、撮った写真を見て 愕然

顔がほっそり というか

ふっくらが無くなった分、その肉のあとがたるんで

もろ、ババ臭い・・・・・ 007.gif

てな訳で、この辺で このダイエット法に終止符を

しかし

 ごぼう茶を飲む

 野菜は皮ごと食べる(無農薬のもの)

 魚は頭や骨ごと食べられるものを

 玄米や黒いパンを食べる

 素材の味を活かして、あまり味付けをしない(これは、以前からそうでした)

 薄着で歩く

            これらは、心掛けて行きます

ただ、1日1食はやめることに

リバウンドには、気を付けつつ・・・・・





e0248844_2133240.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-07-17 22:05 | 体形

ダイエット法は、とりあえず信じて始める 2013.3.29

昔、試したダイエット法で

グルコマンナンダイエットというのがある

食物繊維たっぷりのこんにゃくからできた粉末を

食事前に飲むと

胃の中で、それが水分を吸収し膨らみ

その後にとる食事が、少量で満腹感が得られるというもの

ところが私は、そのグルコマンナンを飲んで胃が膨らんでも

いつも通りの量が食べられて

グルコマンナンで胃が膨らんだ分、胃が大きくなり

どんどん食事の量が増えて、結局は太った 008.gif


このように、ダイエット法というものは 人それぞれで

Aの人には合っても、Bの人に合うとは限らない

とはいえ、やってみないことには自分に合うか分からないので

私は、とりあえず(直ぐに合わないと感じるものもありますが)

半年ぐらいは、その方法が良いと信じて試してみる


これ、不思議なことですが

化粧品など変えた時も

「これは良いものだ」 と、信じて使用しないと本来の結果が出ないそうですよ

最初から 「どうかな?」 なんて、疑いながら使用すると

良い結果は出ないそうです


そういえば 「これを食べても太らない」 と

脳に言い聞かせて食べると太らない そんなダイエット法もありましたね

それならば 「これを食べたいとは思わない」 と

脳に言い聞かせる方がダイエットになる と、言った人がいますが 041.gif





e0248844_20111788.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-07-17 21:23 | 体形

私の挑戦してきたダイエット法 2013.3.28

私は、今まで様々なダイエットをしてきた

炭水化物抜きダイエット

エリカ・アンギャルさんの血液型ダイエット

朝バナナダイエット

生キャベツダイエット

生姜ダイエット

食べる順番ダイエット

腰回しダイエット

ロングブレスダイエット


この中で長年続いているのが

腰回し食べる順番生姜を食べて代謝を上げること

ただ、食べる順番

人と食事をする時、特によその家で食事をする時はしません

そういう時には、人と会話をしながら食事を楽しむのが基本ですから

そういうことには集中しない


そして、今は南雲先生推薦の ごぼう茶 を飲んで

1日1食 に挑戦

しかし、これも友だちからランチに誘われれば

ホイホイ行っちゃいます

ウォーキング も、出来るだけするようにしている


とおーい過去まで遡れば

パラフィンダイエット

グルコマンナンダイエット

月見草オイルダイエット

おじやダイエット

カロリー計算ダイエット

低インシュリンダイエット

ところてんダイエット     と


もう忘れてしまったが数知れずしてきた




しかし、今のところ

これだけはしていないことは確か


獄中ダイエット





e0248844_18523265.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-07-17 14:52 | 体形

顔の歪みと性格の歪みの関係性

鏡をじっくり見ていて気が付いた

メガネが斜めに傾いている

「メガネが歪んでしまった」 

私は夕食後にメガネを掛けたまま

うたた寝をしてしまうことがある

それで 「メガネのフレームが歪んでしまった」 と思った

ところが、私は車を運転する時と

仕事をする時にメガネを変えている

そのメガネが二つとも歪んでいる

唖然 005.gif


メガネじゃなくて、顔が歪んでいるんだわ 002.gif

そういえば、以前 美容師さんから

「左右の耳の位置が違う」 と、言われたことがある

耳が顔側と頭側に、前後に位置が違っている

そのまま聞き流して忘れていました

何しろ、上下に耳の位置が違っているのなら

自分で鏡を見た時に気になるけれど

前後では、鏡を見たのでは気が付かない


それから、テレビで女優さんを見るたび

「この人、左右の頬のふくらみが違う」

「左右の口角の上がり方が違う」 と

やけに気になってしまって 若い女優さんもいますよ


そういえば、このところ話題だった 石田純一さん

左右の顔のバランスが、かなり崩れていますね

とてもお疲れのようにもお見受けしました

都知事選に出馬されなくて本当に良かったですね

と、話はズレましたが


メガネの傾くのが気になってから

食べる時は、左右均等に噛むようにしているのだけれど

顔の歪みは顔だけではなく

身体全体の歪みから来ている筈

バッグを片側だけで持つ癖とか

足を組む癖もあるし、猫背だし

頬杖をつく癖もあった

寝る時は横を向いて寝る

肩こり、腰痛も身体の歪みが原因なのでしょう

そんな長年の生活習慣で

出来てしまった歪みを治すのは大変なことですよね


ただ、私にとっては 身体の癖も歪みも

この性格の癖や歪みを治すよりは、容易いこと

性格の歪みが顔に出る?

それは関係ないでしょうね 

だって、性格の歪みほど顔が歪んだら

メガネが傾くどころか、メガネ掛けていられないでしょうね

たぶん、わたしは 037.gif





e0248844_21194451.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-07-12 21:32 | 老化 | Comments(4)

梅干しヨーグルトでシワのない肌へ mamalife

少し前に、雑誌で紹介していた


       『梅干しヨーグルト』  を



e0248844_22304621.jpg



ふと、思い出して 今朝、食べてみました


プレーンヨーグルト

梅干し

はちみつ

         たったそれだけですが


「身体に良い」 と

確か、雑誌には

「女優の吉瀬美智子さんも食べていると話題に」 と、書かれていました


あら???

「身体に良い」 って、どういいんだっけ 039.gif

最近、読んでも直ぐに忘れちゃうのよね 008.gif


ということで、ネットで調べてみました 013.gif


『日の丸ヨーグルト』  と言うのだそうです


ネットで見たのは、ヨーグルトと梅干しだけでしたが

はちみつや黒ゴマをかけてもいいそうです


ヨーグルトは腸内環境を整える食材

腸が健康であることは、がん予防や便秘の解消 美肌効果が

ヨーグルトにはカルシウムが多く含まれている

梅干しに含まれるクエン酸が、そのカルシウムの吸収率を上げる

何でも、カルシウムを摂るのは夜がいいそうですよ


カルシウムが足りないと

乾燥肌やシワの原因、新陳代謝の低下へとつながる

女性の90%以上がカルシウム不足だそうで


みなさん、この 『日の丸ヨーグルト』

         夜に食べましょう











[PR]
by saitanii | 2016-07-11 22:37 | アンチエイジング | Comments(2)

クレンジング剤が敏感肌にする

クレンジング剤

     肌に合っていますか?




私は40歳を過ぎた頃から、肌トラブルで悩んでいます

そのきっかけは、メイク落としでした

その頃、安いシートタイプのメイク落としを使って 敏感肌に

これは、突然なるから怖いですよ




e0248844_21381817.jpg




それから、5つのタイプのクレンジング剤を検証してみました


シートタイプ

  界面活性剤が多く含まれ、刺激が強い上に

  指に力が入り、つい肌を強く擦ってしまい

  シミの原因に


その前は、クリームタイプで洗い流せるものを使っていました

クリームタイプ

  これは肌にはやさしいのですが

  やはり、汚れをしっかり落とそうと強く擦ってしまったり

  私はマッサージまでしてしまって

  しかも、使う量が少ないと肌に負担が


その後、オイルタイプも使いました

オイルタイプ

  ファンデーションの落ちは良いのですが

  やはり、刺激が強く肌に合いませんでした


そして、あまりにも肌のカブレが酷くなり

その後、何年間かファンデーションを塗らない生活に

しかし、50歳近くになり

やはりスッピンは耐えられないと思い

肌が落ち着いて来たこともあったので

再び、ファンデーションを使うように


メイク落としは

ミルクタイプ

  低刺激ですが、ファンデーションが落ちにくい気が


結局、辿り着いたのが

ジェルタイプ

  私が使っているのは、透明なもの (敏感肌用)

  しかし、しばらく使っているうちに

  また、目のふちにカブレが出て来て

何でも、透明なものは界面活性剤が多く刺激が強いということで

乳化した白いジェルタイプのものが

肌にやさしいとのことで替えようと思っています


そして、肌につけている時間を短くして

もちろん、その後

洗顔料を泡立てて、肌を擦らないように洗うことも

ところが、この泡洗顔も

「良い」 と言う人と 「してはいけない」 と言う人が

このカブレを治すためには

まだまだ、いろいろなことを試すことになりそうです




           ※ あくまでも個人的な見解ですし
             それぞれの肌によって違います 034.gif         











[PR]
by saitanii | 2016-07-09 21:46 | 素肌 | Comments(4)

こんにゃく芋には米や小麦の16倍のセラミドが!!

湿度の高いこの季節



e0248844_19061324.jpg




毎年、思うのですが

髪は水分を含んでまとまらなくなる

私はクセ毛なので特にそうです

それなのに 「何故、肌は水分を含まないのだろう」 と、思っていました


ところが、髪や肌などは

外から与えられた水分は時間と共に蒸発して

元々あった水分までも一緒に蒸発してしまう

だから、髪もパサパサで爆発してしまうのですね

考えたら、水分を含んだら 

しっとりとまとまる髪になりますものね

肌も瑞々しくならない訳だわ


今の季節、家中が水分含んでジメジメベトベトになって

洗濯物も乾かないけれど

髪や肌には関係ないどころか、却って乾燥してしまうのね

肌には外から与えた水分よりも

肌の中の保湿成分セラミドが重要なようで


セラミドを多く含む食べ物は

   米(米ぬか)・小麦(小麦胚芽)・大豆・こんにゃく芋・牛乳 
なのですが


なんと 群馬名産・こんにゃく芋には 


米や小麦よりも7~16倍多く

         セラミドが含まれている




e0248844_19080197.jpg




肌が乾燥するのは、冬ばかりではありません

特に乾燥肌の方、こんにゃくをどうぞ

食物繊維も豊富で低カロリー

ダイエットにも良いですよ 006.gif











[PR]
by saitanii | 2016-07-05 19:25 | 素肌 | Comments(4)

冷え性と熱中症のあいだで

冷え対策は冬のこととは限らない

むしろ、夏の方が必要かもしれない

職場で、昼食を取ろうと入った店で

ガンガン冷房が効いていることって多いですよね

私は十数年、エアコンの無い生活をして来たものですから

特に冷房が苦手です

  今でも自宅は、エアコンとテレビの無い生活です
  ただ、借りている部屋には両方ありますが


真夏でも、食事をするのに入った店で

氷のたっぷり入った冷たい飲み物を飲む気にはなれません

身体が冷えすぎてしまって、冷房の中では温かい飲み物を

家では、なるべく常温です (牛乳、豆乳等 そうはいかないものも)

一枚羽織るものを必ず持ち歩くようにしているし

50歳を過ぎてから、真夏でも素足にサンダルというのはNGに

できれば、冷房の中にはいたくないのです


かといって

突然、熱中症になることもある訳でして

何しろ、年を取ったものですから

脳の老化で 「暑い」 「喉が渇いた」 という感覚が

無くなってしまうようなので

意識して水分補給はしていますが

最近の夏の異常気温を考えると

冷房が嫌だとは言っていられないのかもしれません


梅雨の明けない 蒸し暑い今の季節が

油断をして熱中症になる人が多いそうで

しかも、室内でなることが多いとか

熱中症にならないためにも、汗をかくことは大切なこと と

以前にブログで書きましたが

ウォーキングなどで汗をかき (もちろん、水分補給をしながら)

室内では涼しくと、メリハリをつけた方が良いのかもしれません

ただ、身体の芯まで冷やさないように

免疫力が落ちますから





e0248844_20205602.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-07-04 20:26 | 老化 | Comments(4)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎の主婦は...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

hanashigaiさん..
by saitanii at 18:47
記事タイトルで引き寄せら..
by hanashigai at 22:50
hal さんへ 初め..
by saitanii at 12:34
初めまして、turnmy..
by hal at 00:14
vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧