<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仮装? 人間になるための特殊メイクよ!

いつからですか?

日本で、こんなにハロウィンが盛んになったのは

会社の食堂でも、ハロウィンで

『魔界カレー』 なるメニューが・・・


私なんて、わざわざ仮装しなくても

常に人間に変装している 妖怪だからね

会社だって、ハロウィンだからじゃなくて

普段から魔界でしょう あの会社は

魑魅魍魎蠢く 伏魔殿


みんな上手く人間に化けているわぁ 045.gif

同じ化け物の私には、よく分かるのよね 003.gif





e0248844_21595654.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-10-27 23:11 | 季節 | Comments(8)

愛する人が誠実な人とは限らない か

ビリー・ジョエルの30数年前のヒット曲 『オネスティ』

たまたま、入った店で流れていて 

懐かしいと、思わず口ずさんでしまいました

この曲の詞を改めて読むと

若い頃には感じなかったことが

人生経験を積み、還暦間近にもなると

詞の意味をしみじみ考えさせられます


   あなたが求めているのがやさしさなら
   見つけるのは難しくない
   生きていく上に必要な愛を得ることも出来よう
   しかしこの世で誠実さを求めると
   むしろ盲目になった方が良いくらい
   見つけるのは本当に難しい

   誠実とはまことに淋しい言葉だ
   誰もがあまりに不誠実だから
   誠実という言葉を耳にすることは少ないが
   しかしそれこそあなたから欲しいものなのだ 


   私が何でも包み隠さず打ち明ければ
   同情する、と言ってくれる人は
   どこにでも居るものだ
   しかしきれい事な顔をして
   きれい事の嘘をつく人は要らない
   私がほしいのは信じられる人だ


あなたにとって、誠実な人 見つかりましたか?

私は、自分の中の誠実さを見失った気がしています




          060.gif  Honesty is such a lonely word 060.gif 





e0248844_21480138.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-10-24 22:01 | 感想 | Comments(12)

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 未来へ到着

映画 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 で

主人公マーティーとドクが

30年後の未来へタイムトラベルをした日は

2015年10月21日 つまり今日

劇中での到着時間である午後4時29分に

お台場で、古着が燃料となる “デロリアン” を走らせたそうで

ちょっと待って 034.gif

時差があるから、違うんじゃないの

日本へ来たわけじゃないから・・・


それは兎も角として

以前、このことについて書いたことがあります

よろしかったら読んでやってください 040.gif


過去に描いた未来の今は


そして、今から30年後の私は・・・





e0248844_22255040.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-10-21 22:31 | 映画 | Comments(2)

3年後の解散式

2か月前、解散した会社で

一緒に働いていた30代の男性から

ブログへコメントを貰って

私のブログを憶えていてくれたことに感激して 035.gif

しかも 「会社解散から3年が経つので

連絡の取れる人だけでも集まりませんか?」 と

懐かしくて涙が出そうでした

事情があって、まだ実現出来ていませんが

必ず会いたいですね


彼は自分で会社を起こすと言っていたので

その後の様子も聞いてみたくて・・・

風の便りに聞くには、順調のようで

私のカンフル剤になると思います

何しろ、彼は私に “会社設立に関する資料” をくれた人

その頃に書いたブログ


童話から学ぶ人心掌握術


よろしかったら読んでやってください 040.gif





e0248844_21332707.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-10-20 21:49 | 会社解散 | Comments(4)

気が付けば会社解散から3年

月日が流れるのは早いものですね

勤めていた会社が解散してから

気が付くと、3年が過ぎていました

会社解散を通達された時には

ショックでブログを止めようと思いましたが

ブログで知り合った方々の温かい言葉に励まされ

“衆議院より早かった解散” シリーズをブログで書き始めて・・・


その第1回目 読み返してみました

まだまだ、笑い話にはなりませんが

拙い文章には笑えます 037.gif

もし、よろしかったら読んでやってください 040.gif


衆議院より早かった解散





e0248844_21322992.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-10-20 21:48 | 会社解散 | Comments(4)

竜宮城・乙姫のジェラシー

どうして、乙姫は絶対に開けてはいけない箱なんて

お土産に渡したのだろうか 039.gif

「決して開けてはならない」 と言われれば、開けたくなるのが心情

「開けるな」 と言って、開けるよう浦島太郎に暗示をかけたのよね

きっと、これは乙姫の嫉妬

浦島太郎を他の女性に盗られないように お爺さんにしたのよ

乙姫と浦島太郎は、竜宮城で夫婦として暮らしていた

子供向けには省かれているけれど

男と女の関係だったわけ

auのCMでは、浦島太郎の方が乙姫に惚れている感じだけど

乙姫の方が惚れていたのよ

浦島太郎に、突然 「家に帰る」 と言われた乙姫は

どんなに好きでも 「私を捨てて行かないで」 と縋れないタイプ

   わかるわぁ 私も・・・ 026.gif

その代わりに玉手箱を渡した

どうして、亀を助けた結末がこれなのか

今まで解らなかったけれど

これは、男と女の愛欲絡むドラマ

 060.gif 誰かに盗られるくらいなら ポンポンポン
                         天城越え~ 060.gif 

一歩間違えれば、サスペンスドラマだったかも 045.gif

でも、甘いわね

殿方は、お爺さんになっても

若い女性と結婚したりしますものねぇ


それに比べて、ツルの恩返しは

「機を織り上げるまで、決して覗かないで」 と言われ、覗いてしまっても

お爺さんとお婆さんは、お金持ちになって幸せに暮らすハッピーエンド

善いことをすると幸せが舞い込む

幸せに暮らすにはお金が必要 という解り易い物語

その上、覗かなかったら

あのまま機を織り続けたツルは、死んでしまったかもしれないので

約束を破って良かったというパターン


そして、忘れてはいけない

もう一つの切ない物語 カラスの恩返し


 カラスの恩返し

  独身 (頭がハゲ) のオジサンが、ワナにかかったカラスを助けました

  すると、翌日 「オラと結婚してぇ」 と見知らぬ女性が訪ねて来て

  毎晩部屋で、なにやら作業を 「中を見ないで」 と言われていたオジサンでしたが

  ある日、中を覗くと 羽が抜けて頭のハゲたカラスが・・・・・

  「見たわねぇ」 と言って、カラスは飛び去り

  部屋には立派な “カツラ” が残されて



                          カァー





e0248844_22354441.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-10-13 22:44 | 童話 | Comments(8)

美猫と強面

『猫侍』 というドラマ 観たことありますか?


北村一輝さん演じる

かつて 「まだら鬼」 と言われ、凄腕の剣客だった浪人と

白猫の玉之丞とのふれあい?

ツンデレな関係を描いた物語


テレビの無い生活をしている私は知りませんでしたが

たまたま、無料動画GYAO!で一話だけ観て笑えました

映画にもなったみたいですね


人は斬れても猫は斬れない

萌える、サムライ




e0248844_18434541.jpg






にゃんとも可愛いよね 玉之丞!!




e0248844_18423269.jpg





萌え~ 053.gif











[PR]
by saitanii | 2015-10-07 22:50 | 映画 | Comments(8)

恥じらいを、また取り戻すお年頃

今日は、溜まっていた用事を済ませるため

一日出掛けていて、お昼を食べそびれてしまい

夕方になって、お腹が空いてしまったので

まさに “食堂” といった感じのお店に入り

定食を注文する時に、思わず小声でボソッと

「ご飯、大盛りで」 と、言ったのに

そのオーダーを取りに来たお兄さん

カウンターの奥へと、思いっきり大声で

「ご飯、大盛りでぇー」  と

小声で言った意味ないじゃん 015.gif


離れた所で、一人食べていたオヤジが 

「ニヤッ」 と、笑った気がした

「オバサンが何を気にしているんだ」 と、言ったところだろう

ふん、私はね

今までは、そんなの気にしない女だったけど

これからは、恥じらいのある可愛いおばあちゃんになるのよ 012.gif




『食欲の秋』 到来!!

これから、新米が

血糖値の高めな私を誘惑する 026.gif





e0248844_18074471.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-10-04 20:04 | 季節 | Comments(6)

運の良い人悪い人

平日の朝、文化放送でやっている

武田鉄矢 『今朝の三枚おろし』

これは、武田鉄矢さんが本を紹介し

毎週一つのテーマに沿って話をするものです

先週、取り上げた本は 『運を支配する』 

  運を支配する
    東証一部上場のベンチャー経営者と無敗伝説の雀鬼が突き止めた
    39の “ツキの極意” とは

その本を読んで、こんなことを言っていました

 ・努力に拘ると成長は止まる

 ・人間は自分の努力を過大評価する傾向にある

 ・一番努力した者が、何かの一番を約束されている訳ではない

 ・これだけやったのだから、これくらい良いことがなければ困ると思ってはいけない

 
 ・負けの99%は自滅である
  これは、スポーツでも ビジネスでも 生き方でも
  人が加わるすべてのことに言える共通のこと

 ・勝ちに囚われると何かが疎かになる
  060.gif 勝つと思うな 思えば負けよ 060.gif と、美空ひばりさんの唄にも


・邪念の無い直感は正しく、迷ったら決断はしない


・人間の能力を100%引き出せるのは
 残念ながら夢や希望に燃えている時ではない
 むしろ逆で、危機一髪の時


・仕事に大小をつけるな 
 「この仕事は雑用だな」 と軽んじて考えてしまうと、運から見放される
 雑用とは、仕事の基礎である


ただね、私

雑用などしないことは勿論のこと

上司の前だけ一生懸命仕事をし

いない時には見事に手を抜く

めちゃめちゃ金運のある人 知っています 029.gif

何故か、くじ運がいいんですよ 029.gif


それにしても

良い結果を信じなければ、努力なんて出来ないよね

ただ 「自分の努力は過大評価する」 ということは

頭に入れておきましょう


皆さんは、どう思いますか?





e0248844_23423312.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-10-02 00:04 | | Comments(8)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎暮らし ...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
たまにっき
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08
いつも痛快な文章 楽しま..
by pikorin77jp at 20:41
vespa_bianch..
by saitanii at 19:23
♥junjunさんへ ..
by saitanii at 19:18
残暑お見舞い申し上げます..
by vespa_bianchi at 18:48

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧