<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

異性を意識した頃の懐かしい場所

一昨年までは、年に何度も赤城山へ行っていました

会社がつぶれて、今の仕事になってからは

なかなか山へも行けなくて

何しろ、休みに山歩きをする体力が残っていません 046.gif

しかし、先日の日曜日 久々に山へ

ですが、今回は赤城山ではなく

上毛三山 (赤城山・榛名山・妙義山) の一つ 榛名山・榛名湖へ





e0248844_18585479.jpg





e0248844_18594290.jpg






群馬県内の中学校では、2年生になると高原学校というのがあって

榛名湖のそばの宿泊施設に泊まり

昼は榛名湖でカッターボートをクラス全員で漕ぎ

夜はキャンプファイヤーをするのですよ

私の記憶では、2泊3日だったと思います

2日目に榛名富士へ登るのが、雨で中止になったのを憶えています

だいたい、この頃

淡い初恋を味わったりするんですよ 053.gif 054.gif 037.gif

一緒に行った友だちと

「あれから何十年経つのだろう」 と話して

ひぇー 005.gif  40年以上!!

湖面を見ながら、時の流れの速さをしみじみと感じてしまいました 059.gif


海のない群馬に育った私は、若い頃は海にあこがれ

晩年は海を見ながら、波の音を聞いて暮らしたいと思っていて

ところが、山に囲まれ育ったせいでしょうか

実際、年を取ってみると

山にいる自分が一番落ち着くことに気が付きました




人は生まれ育った場所を

いつまでも忘れることはないのでしょうね











[PR]
by saitanii | 2015-07-30 20:23 | 季節 | Comments(4)

世にも不気味な予告です

ブログを始めて3年と9か月

私は今まで

 ババアがミニはき何故悪い から始まって

 ババアがすっぴん晒して何故悪い

 ババアがピンクで何故悪い と

「ババアが・・・何故悪い」 シリーズをブログに書き

その中で、恥ずかしげもなく自分の写真を

しかも、すっぴんまでもアップしてきましたが

このところ とーんと ご無沙汰 078.gif

というのも、次は

ババアが水着で何故悪い のタイトルで

プールサイドで、孫娘との2ショットを考えていたものですから

それが、なかなか出来なくて

何故なら、孫がプールへ入るには完全にオムツが取れて

自分でトイレへ行けるようになってからでないと駄目だそうで

去年の夏は、まだ取れなかったものですから

今年の夏へと持ち越しました


  グェッ  石を投げないで!! 075.gif


やだ、怖いもの見たさって ありません? 037.gif


息子が小さい時に、(元)主人の母が

よく “としまえん” のプールへ連れて行ってくれて

「水着姿で、よくやるわ~」 と思ったものですが

私も、そんなババアになりました





ところが、ところが

このところ、残業つづきで 夕飯を夜遅く食べていたら

お腹がポッコリ  こりゃ、だめだ!! 005.gif 002.gif 007.gif




e0248844_23295774.jpg



                  これは、モモちゃんのお腹ですが     

                  まー、こんな感じに・・・




またまた、来年へ持ち越すことになりました 034.gif

今度は、私がオムツをするようになったりして・・・

それだけは気を付けます




 “イタイ女?”  おおいにけっこう!! 083.gif











[PR]
by saitanii | 2015-07-17 23:54 | ババア | Comments(10)

根性では解決できないことも

先日 『ど根性ガエル』 のTシャツ着ていたら、友だちに言われた

「『ど根性ガエル』 の実写版始まるね」 と




e0248844_20180846.jpg





昨夜、友だちの家で見たけど

うーん

薬師丸ひろ子さんも色々な役をするわぁね

友だちと話に夢中でチラチラと見ただけ

内容は、よく分からなかった


何でも、ひろしは30歳になっているんですって

しかも、無職のダメ男に

昔のアニメは、ピョン吉が張り付いたのは

ひろしのTシャツじゃなくて、トックリシャツなんだけどね

今時、トックリなんて言わないね


京子ちゃんは、29歳でバツイチだとか

この京子ちゃんの名前の吉沢京子って、女優さんの名前から取ったんだよね

昭和40年代のスポ根ドラマ 『柔道一直線』 のヒロイン

当時は大人気の女優さん

知っている人は、私と同年代

確かに今時、ど根性やスポ根の根性はピンと来ない


そして、寿司屋の梅さんは52歳で  ぎゃっ、私よりも年下になっちゃった

ヨシ子先生は40歳に

この二人、結婚しなかったんだ


私も佳子 (よしこ) だけど

よしこって、ブスっぽいイメージがあるんだよねぇ

『魔法使いサリー』 のよし子ちゃんとか

ところが、このヨシ子先生 美人でグラマー

今時、グラマーも言わないか  ナイスバディね

あっ、私は違うよ

ピョン吉が張り付きやすい胸してるから  平面・・・




ところで、ところで ドラマと言えば

今夜最終回の 『天皇の料理番』

この主人公の篤蔵が若い頃、何をやらせても長続きしない

まわりから、どうしようもない人間と思われていて

「つまらんこと意地張って続けたら、つまらんこと一生やる羽目になる」 と

根性なんかにこだわらない

面白いこと言うなと思っちゃったよ

ああ、テレビ無いからパソコンで オンデマンドで観ている

だったら、テレビ買えって?

まあ、そろそろね











[PR]
by saitanii | 2015-07-12 20:36 | 感想 | Comments(6)

ため息をついて美しく

よく 「ため息をつくと幸せが逃げる」 なんて言いますよね

私なんて 「逃げる幸せなんかないわ!」 と言いながら

ため息ばかりついています 042.gif


ところが 「ため息をつくと幸せが逃げる」 どころか

ため息は 「自律神経のバランスを整え、身体に良い」 と

先日、ラジオで言っていました

ため息をつくことで血管が収縮し、酸素の供給が増える

浅くなった呼吸を深くし、副交感神経がしっかり働く

ため息は、お腹から息を吐き出している腹式呼吸

お腹から息を吐き出すことによって

悪い気を体外に吐き出すデトックス効果が

腹式呼吸は、脳波がリラックスした状態になり

心が落ち着き、身体の血行も良くなるそうです

健康な心と身体のために、ため息をついて美しくなりましょう


さあ、ご一緒に!! 034.gif


   ハァ~





e0248844_00414615.jpg
 





そして、そして

私のカラオケの定番 “恋のバカンス”

 060.gif  ためいきの出るような
     あなたのくちづけに
     甘い恋を夢みる
     乙女ごころよ       060.gif

 060.gif  陽にやけた ほほよせて
     ささやいた 約束は
     二人だけの 秘めごと
     ためいきが 出ちゃう   060.gif


美しくなるのも、免疫力を上げるのも

本当は、恋をするのが一番なんだけどね 016.gif

もう、私には関係ないからねぇ 乙女じゃないし・・・

ホーント、こういう ため息 ついたことないわぁ











[PR]
by saitanii | 2015-07-08 22:46 | アンチエイジング | Comments(6)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎の主婦は...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

hanashigaiさん..
by saitanii at 18:47
記事タイトルで引き寄せら..
by hanashigai at 22:50
hal さんへ 初め..
by saitanii at 12:34
初めまして、turnmy..
by hal at 00:14
vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧