<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一番簡単なデトックス

デトックスなんてこと よく言うけれど

私なんて、毒を出し切ってしまったら

存在そのものが無くなるんだってば 029.gif

何たって、毒の塊なんだから 003.gif

口から毒吐き出しているだけで十分

皆さんも、口から毒を出してストレス解消してね 006.gif

毒舌って、言いそうもないイメージの人が言ったり

たまーに言ったりするから

言われた方もカチンとくるのであって

常に言っていれば、まわりも慣れるものなのよ 083.gif


あっ、そうそう 029.gif

コアラがユーカリの毒を食べても大丈夫なように

私の毒を食らっても大丈夫な男性を募集していたけど

毒をもって毒を制す

やっぱり、毒吐き出している男性がいいのかもね 039.gif


まー、私の毒の方が勝つとは思うけど





e0248844_21282425.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-04-28 21:42 | 性格 | Comments(4)

過去に描いた未来の今は

60年以上前に作られた

手塚治虫さんのSF漫画 『鉄腕アトム』

主人公アトムの誕生日は 2003年4月7日

60年前に描かれた未来から、12年が経つけれど

人間と同等の感情を持つロボットは誕生していない


バック・トゥ・ザ・フューチャー2 (1989年公開 アメリカ映画) で

1985年の現代から、タイムマシンで未来へ行く

その未来とは、2015年 つまり、今年

一作目のバック・トゥ・ザ・フューチャー (1985年公開) で

1955年の過去へと行った時には

「黒人が市長になれるわけない」 というような台詞があったけれど

市長どころか 今、アメリカ大統領はオバマさん

2015年の未来では、大画面の薄型テレビがあり

それに向かって会話もしていた記憶が

タブレット型パソコンも登場したような

携帯電話、スマホはどうだったかな?

1985年、デロリアンを改造したタイムマシンの

次元転移装置の燃料はプルトニウムだった

それが、2015年の未来へ行った時に改造され

次元転移装置の燃料は生ゴミでもよくなった

まあ、これは

実際には、タイムマシンが完成していない訳ですが

2015年には、生ゴミが燃料になるということ

タイムスリップして来た 2015年10月21日まで、あと半年

過去に思い描いた未来の今は

どれ程の違いがあるのでしょうか

もう一度、この映画を観たくなりました


そういえば、アトムは

最初、原子力がエネルギー源だったんだよね


ノストラダムスの大予言

「1999年7の月に人類は滅亡する」

そんな遠い未来を思った子供の頃

あれから、何十年経つのだろう 039.gif

思えば遠くへ来たものだ   まだまだ生きるつもりだけどね 006.gif


ああ、だけど

22世紀から来た 『ドラえもん』

ポケットからひみつの道具を出す ネコ型ロボット

それを確認するまで生きるのは無理だわね 015.gif




e0248844_22421228.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-04-24 22:00 | 映画 | Comments(6)

幸せになるメソッド

よく雑誌なんかに書いてある


『幸せになるメソッド』


なんて、考えているうちは 幸せになれない気がする

常に 「今が一番幸せ」 と、ノー天気に思えばいい


私も54歳で会社がつぶれ

今、全く違う職種で毎日動き回ってクタクタだけれど

それまでのデスクワークで、運動不足だった頃のことを考えると

改めてウォーキングしなくて済むし

一日中PCを見てドライアイ、猫背になっているよりは

健康に良いのかも 039.gif

お陰で悪玉コレステロールが減ったしね


楽しきと思うが楽しきもとなり  松平定信


今が幸せと思うことが 幸せになるメソッド




なんて、なんて 言ってしまったけれど

以前に、逆のことをブログで書いたことも

よろしければ、お読みください 040.gif

   幸せになる秘訣


まー、その都度 思うことが違う才谷なもので

この適当さも 幸せになるメソッド 006.gif

   あまり、物事きっちり考えると 行き詰まるんだってば 003.gif





e0248844_22212805.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-04-20 22:31 | 人生 | Comments(6)

小学生が「勝ち組になりたい」と考える時

スティーブン・R・コヴィー氏の世界的ベストセラー


『7つの習慣』


それをまんがでわかりやすく解説している



e0248844_22352593.jpg



まんがでわかる

 7つの習慣②

    パラダイムと原則

     本当の幸せと成功とは!?    


小学校中学年くらいの女の子が

まんがとはいえ、本屋で真剣に立ち読みしていたのには

驚いた!! 005.gif

おそらく、①も読んだのでしょう

成功哲学書を読むなんて

すでに人生に行き詰まっているのだろうか?

確か、この時 春休みだった











[PR]
by saitanii | 2015-04-15 20:34 | | Comments(10)

自分の品定め

上品・下品の品とは

その人のそれまでの生き様なんですって 029.gif

私は生まれ持ったものだと思っていました

とても上品なご高齢の方って いますよね


それでは、下品なオバサン・ババアになるかは

三十代が分かれ道かな と、私は思いましたが

その後でも修正は効くようですね

まー、私はババアなんて言っているくらいだから

上品とは程遠い 015.gif


そして、すっかり中古品になってしまって 026.gif

間違っても骨董品にはなれないわ

それどころか、ただのガラクタかな

ああ、訳あり危険物ね

まだまだ修正は効くかしらぁ





e0248844_22104937.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-04-12 21:51 | 後悔 | Comments(12)

夫婦では駄目、友だちでは良い関係

昨日、ランチへ行った2人の友だちは

以前、一緒に仕事をしていた仲間で

3人で会うのは久しぶりでした

私は友だちが多い方だと思いますが

みんな忙しいため、一年に数回 何年かに一回会う程度

しかし、どの友だちとも そのペースで何十年と続いています

昨日の友だちも、知り合ってから17年くらいになるかな

何しろ、私自身 群れるのが嫌い

いつもいつも一緒 というのも苦手なので


そんなペースで会っている友だちの中には

元旦那もいるのですが

そうそう、今日は離婚記念日

離婚してから20年になりました

友だちからは 「よく離婚した日なんて憶えているよね」 と、言われますが

私が再出発をした日ですから

この20年、いろいろな事がありました

元旦那とは8年間、音信不通でしたが

今では良い友だちになりました

20年の歳月が、そうさせてくれました

   時には偏屈で腹立つけどね 047.gif





e0248844_22111917.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-04-10 23:48 | 今日は何の日 | Comments(2)

ストレス解消には美味しい物とお喋りと

昨日、またまた 『五色の野菜たち』 へ

ランチへ行って来ました 003.gif



e0248844_00141895.jpg



写真上の小さな角皿にあるのは豆腐で

何もかけないで、そのまま食べて美味しかったです

その横の花びらの皿にあるのは

麦茶に使用している麦で

食べると、甘みがあって美味しかったです


本日のおすすめプレートは

     こんなかんじで


e0248844_00150190.jpg



そして、セットの飲み物とデザート   豆乳にしました


e0248844_00143780.jpg



これは別注文で

豆乳とおからのドーナツを珈琲と一緒に


e0248844_00145013.jpg



先日行った友だちとは、また別の友だちと

今度は3人で女子会

店内はおば様たちばかり、みんな食べるわ 喋るわ 037.gif











[PR]
by saitanii | 2015-04-10 23:33 | 感想 | Comments(4)

柵越しに見る桜は

ゴジラって、水爆実験で現れたんですよね




e0248844_22575284.jpg




今から61年前、アメリカがビキニ環礁で行った水爆実験で

日本の漁船第五福竜丸の乗組員が被爆した

その後に公開された核反対をテーマにした映画なんだよね

『ゴジラ』 って


最後は人間に倒されるゴジラは

まだ人間の目に見えるものだから、戦い方も分かるけど

目に見えない巨大なものが人間を襲う場合

その戦い方を人間は見つけられるのでしょうか?




今年も福島の帰還困難区域の桜が満開になったそうです

柵越しに見える桜の画像が とても・・・





e0248844_22584367.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-04-07 23:16 | 感想 | Comments(8)

もがいた後に見た景色は

フロイト、ユングに次ぐ第三の心理学と言われる

アドラーって、知っています?

 アルフレッド・アドラー

  1870年2月7日―1937年5月28日
  オーストリア出身
  精神科医 心理学者 社会理論家
  フロイトやユングと同じ時代に生きた


アドラー心理学に使われる イソップ寓話の二匹のカエルの話

 二匹のカエルがミルクの入った壺のふちで飛び跳ねていて
 突然、二匹ともミルクの中に落ちてしまいました
 一匹のカエルは 「ああ、もう駄目だ」 と諦めて
 ミルクの底に沈んでいき溺れてしまいました
 もう一匹のカエルは、何とかしようと
 一生懸命足を蹴って、もがいて もがいて
 すると、ミルクがチーズに変わり固まって
 その上に乗って外に飛び出せました


だから、もがけばいい もがいていいのだと


私も、もがいているつもりだけど

もがき方が足りないのかな 039.gif

もがいて、もがいて

足がつって、結局沈んだりして 008.gif

だったら、いっそのこと

ミルクの中で、泳ぐ楽しさを覚えるのも良いかもね


大丈夫だと思って何もしない 楽天主義 でもなく

諦めて何もしない 悲観主義 でもなく

何とかなるかどうかは分からないけれど

兎に角、できることはやる 楽観主義 でいこうということみたい


そうそう、この 『アドラー心理学』 を取り上げている本

 『嫌われる勇気』  皆さん、もう読みました?  

私は読んでいません      既に嫌われていると思うので 037.gif

たぶん、人の目を気にしないで

自分らしく生きろ ということだと思います

私の場合 「もう、これ以上いいから!」 という

周囲からの声が・・・





e0248844_20433131.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-04-04 23:44 | 性格 | Comments(8)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎の主婦は...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

hanashigaiさん..
by saitanii at 18:47
記事タイトルで引き寄せら..
by hanashigai at 22:50
hal さんへ 初め..
by saitanii at 12:34
初めまして、turnmy..
by hal at 00:14
vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧