<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

転んでも、ただ起きてはいけない

このところ、仕事が忙しい あーんど プライベートにも少々事情がありまして

ブログの更新を、すっかりサボっている才谷です emoticon-0122-itwasntme.gif

誰も待ってない?

まあまあ、そうおっしゃらず

久々にぼやき聞いてくださいな emoticon-0128-hi.gif


誰の人生にもいろいろなことは起きる 浮き沈みはあるもの

あれ? 浮いたことがあったかな・・・ emoticon-0114-dull.gif

まあ、そんな些細な疑問は置いといて

転ぶことのない人生なんてあり得ない

けれど

  転んで、ただ起きてたまるものか!!  

常日頃思って来た私ですが

最近、どうも性格が あまりにも穏やかになってしまって (あくまでも自称)

闘争心というものが欠落してしまったような emoticon-0138-thinking.gif

転んでも、その場で居眠りをしてしまうような感じで

私の30代、40代の頃を知っている人が

今の私を見たら別人と思うでしょうね

特に離婚をしてから、つっぱって生きて来ましたから

ところが、箸が転んでも怒りたいお年頃

更年期というものを脱したこともあるのでしょうが

ここ数年、ベジタリアンになったつもりはないものの

健康診断の数値が気になる あーんど ダイエットのため

野菜を中心とした食生活に変えてから

闘争心というものが無くなってしまった気が emoticon-0138-thinking.gif

まさに草食系

考えてみれば、悪玉コレステロールを気にしたところで

私自身が悪玉でした emoticon-0103-cool.gif


        注 : 肉食=攻撃性が増す
            定かではありません


しかし、年を取ってからも肉は食べないと駄目みたいですね

長生きをしている方に、肉が大好きな方は多いみたいですよ


と、相変わらず前置きを長々と書きました emoticon-0102-bigsmile.gif


そんな訳でして

またまた友だちと わいわい ガヤガヤ 

焼き肉で女子(?)会

あぁ、写真はありません

人よりも多く肉を食べることに必死で 撮り忘れました emoticon-0136-giggle.gif


  才谷、肉食に戻ります





e0248844_12063467.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-11-27 20:56 | 性格 | Comments(6)

ポーラ美肌県グランプリの信憑性

昨夜は仕事でくたくたになり

ワインを飲んだら寝てしまい

深夜2時に目が覚めて、慌ててお風呂に入ったもので

ブログに書けなかったのですが・・・   前置き長っ!! スミマセン emoticon-0136-giggle.gif

昨日の感情、吐露させていただきます emoticon-0139-bow.gif






ったくねー!! emoticon-0180-bug.gif


       はぁぁぁああ~~



「美肌県グランプリ」 またまた、最下位は群馬県

 


いい加減にしてよ!!


         ポーラ emoticon-0146-punch.gif




本当に調査したの???

私のまわりには   私は別として emoticon-0114-dull.gif

ファンデーションを塗らないで、素肌が綺麗な人が沢山いるよ


「同社の店舗を訪れた女性の肌の状態を調べた」 って

そちらの化粧品を使っている・・・  当てにならないでしょう emoticon-0145-shake.gif

だって、化粧焼けするんだもの 

「勝手にランキングつけないでよね!! emoticon-0172-mooning.gif 」 と

いちゃもんをつけたところで


去年も、この件はブログに書きました

よろしかったら、ポチッとお願いします emoticon-0105-wink.gif         


美肌県ランキング





e0248844_14430966.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-11-13 19:22 | 素肌 | Comments(8)

一人カラオケでも盛り上がる 私って?

少し前に、友だちとカラオケスナックへ行ったのですが

友だちとずっと話をしていて

一滴のお酒も飲まず、一曲も歌わずって  どういうこと?

こんなこと初めてです emoticon-0133-wait.gif


それにしても、主婦が夜遊びに出掛けるって大変ですね

仕事から帰って、素早く家族の食事を用意してからですから

私のように、お気楽なシングルとは大違い

私も夕食作り、手伝いましたけどね

はっはっ、レタスを千切っただけ emoticon-0136-giggle.gif

因みに、メニューはハンバーグと豚汁

私は友だちお手製の梅干しを

「好きなだけ持って行っていい」 というので

梅干しを食べながら袋に詰めていただけ

彼女は、毎年らっきょうも漬けるので

「らっきょうはないの?」 なんて言いながら

今年は珍しく漬けなかったそうです


そして、それから出掛けて行き

友だちといろいろ話は出来たけど、歌わなかったせいで消化不良 emoticon-0114-dull.gif

その後、風邪を引いてしまったため 風邪声が治るのを待って

先日、カラオケボックスへ一人カラオケに

2時間一人で熱唱 emoticon-0159-music.gif emoticon-0102-bigsmile.gif




e0248844_14052659.jpg                   
                      
                   あ、これ以前に撮った

                   熱唱している私の姿です

                   小さくてボケてますが

                   ま、ボケているから

                   載せました emoticon-0140-rofl.gif 

                   因みに、しらふです!! emoticon-0133-wait.gif











[PR]
by saitanii | 2014-11-09 20:53 | カラオケ | Comments(10)

地味な存在が脚光を浴びる時

e0248844_22461103.jpg




群馬ってどこ?

群馬って何もないよね!

群馬は通過するだけだから・・・

などと、大半の人から言われていた

ジミ~なイメージの

というか、イメージすら浮かばない群馬県でしたが

富岡製糸場の世界遺産、国宝内定につづき

今回、めでたく 『ゆるキャラグランプリ』 で

群馬県のマスコット 『ぐんまちゃん』 がグランプリを獲得

最近、にわかに脚光を浴びてきた群馬県です emoticon-0173-middlefinger.gif


因みに、ぐんまちゃんの横にいるのは

富岡市のイメージキャラクター 『お富ちゃん』




e0248844_23051108.jpg





ああ、小渕優子さんの政治資金問題なんてのもありましたが emoticon-0114-dull.gif

下仁田ネギが、どったらこったらと・・・

因みに、総理大臣は群馬から4人出ています

それが良いイメージなのかは、私には分かりません emoticon-0145-shake.gif


他県の友だちからは

「なんだそりゃあー!!」 と、言われますが

群馬には、群馬独自のかるた 『上毛かるた』 というものがありまして




e0248844_22545776.jpg



つるが舞った形をしているのが群馬県

北関東にあります

ま、ライバルは栃木県と茨城県ですね




e0248844_22563687.jpg



これは、上毛三山 (赤城山・榛名山・妙義山) のひとつ赤城山

これから冬になると 『赤城おろし』 という

乾燥した冷たい風が吹き降りて来ます

そう、上州名物 『かかあ天下と空っ風』 の空っ風は

この赤城おろしです 強風ですよー!!

そうそう、私はかかあ天下じゃないですからね emoticon-0128-hi.gif

だって、旦那さん いないもの  むかーし、追い出しました emoticon-0177-toivo.gif











[PR]
by saitanii | 2014-11-09 12:24 | 赤城山 | Comments(6)

もつ鍋で美肌に、免疫力もアップだぁー!!

友だちと わいわい ガヤガヤ

もつ鍋を食べて ストレス発散!!




e0248844_17154060.jpg





もつには、必須アミノ酸やコラーゲンがたっぷりと含まれていて

美肌効果があり、ダイエットにもいいのですよ emoticon-0128-hi.gif

その他、もつ鍋には

ビタミン、食物繊維がたっぷりのキャベツやニラが

私のパワーの源、疲労回復効果のニンニクが

豆腐の大豆イソフラボンは更年期障害の味方

唐辛子のカプサイシンは脂肪燃焼、代謝アップ 

そして、そして

意外に優れものなのが、もやし

肌荒れ予防にがん予防

脳を活性化し、コレステロールの除去をして

生活習慣病や老化防止に効果があるとか

値段も激安、私のようなビンボー人の味方!!

と、身体や肌に良いものが沢山入っている


しかし、しかし 何と言っても一番は

みんなでわいわい楽しく喋って ストレス解消

これが一番免疫力アップになるのかも emoticon-0178-rock.gif

ホント、ストレスは万病の元ですからねぇ

因みに、才谷

ストレスは溜まらない方ですが

私のまわりにいる人たちにストレスを溜めます emoticon-0182-poolparty.gif


飲み放題でしたが、車で帰るために

ソフトドリンクとノンアルコールだけで

でも、大丈夫 emoticon-0133-wait.gif

呑まなくても、呑んでいる人よりもテンション高い才谷でして emoticon-0123-party.gif

あれ?

私が騒いだから、みんなストレス溜まっちゃったりしてね emoticon-0140-rofl.gif











[PR]
by saitanii | 2014-11-08 17:52 | 免疫力 | Comments(6)

「ぐんまちゃん」 悲願のグランプリ!!

2012年・2013年と

『ゆるキャラグランプリ』 で、3位になった ぐんまちゃん

うま年の今年


めでたく1位


   グランプリに輝きましたぁー!! emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif




悲願達成 emoticon-0137-clapping.gif



e0248844_21043627.jpg





皆様、どうもありがとうございます emoticon-0139-bow.gif




はっ、私とぐんまちゃんの関係ですか?

会ったこともありません emoticon-0145-shake.gif

私が、ただ

群馬の赤城山の麓に住んでいるってだけです emoticon-0125-mmm.gif




何気に、横顔が好きな才谷でして emoticon-0105-wink.gif



e0248844_21092231.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-11-03 21:18 | 感謝 | Comments(6)

「人生の楽しみ方」を考える時

人生の楽しみ方なんて

人生がまだまだ続く若い頃には考えなかった

若い頃は、理屈抜きに楽しかったということ?

殆どの人が中年以降になって、終着駅が近づいてから

「人生は楽しまなくちゃ」 なんて言うよね

私もそうです emoticon-0133-wait.gif


電車に乗った時は、移り変わる外の景色を楽しんでいても

そのうち、眠ってしまったり 考え事をして

窓の外に見える季節の素晴らしさを見逃してしまう

そして、終着駅に着くと

そこで暫く散策したら、また別の電車に乗って別の人生が始まる

その繰り返しね きっと





e0248844_12484020.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-11-03 12:57 | 人生 | Comments(6)

理想的な生き方とは

私の 『座右の銘』 はというと




e0248844_21474334.jpg




                        上善如水



                理想的な生き方は水のように生きること




水には 岩をも砕く力強さがある 秘めたるエネルギーを持っている

      丸い器に入れば丸くなり、四角い器に入れば四角くなる柔軟性がある

      低いところへ低いところへと身を置く謙虚さがある




まー、私の生き方からは ほど遠いものですが

だから 『座右の銘』 なのでして

ただ、最近つくづく思うのですよ emoticon-0128-hi.gif

54歳で会社がつぶれ

それから、新たな会社で年の食った新人となり

低いところへ低いところへ身を置く境遇となりました

けれど、謙虚さは無いけどね emoticon-0102-bigsmile.gif











[PR]
by saitanii | 2014-11-02 22:46 | 性格 | Comments(4)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎暮らし ...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
たまにっき
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08
いつも痛快な文章 楽しま..
by pikorin77jp at 20:41
vespa_bianch..
by saitanii at 19:23
♥junjunさんへ ..
by saitanii at 19:18
残暑お見舞い申し上げます..
by vespa_bianchi at 18:48

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧