<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きつねの顔に見えます?

友だちから貰った 面白い形の実




e0248844_21181473.jpg




手前にあるのがフォックスフェイス

その名の通り きつねの顔に見えます?

逆さにしてみると




e0248844_21174257.jpg




見えないかなぁ

撮り方が悪かったかな 015.gif


これは緑色ですが

熟すときれいな黄色になるそうです 034.gif

なす科ですが、毒性があり食用にならないそうで

生け花にも使われる観賞用だそうです

奥にある赤い実は 何だったっけ???


テキトー!! 003.gif











[PR]
by saitanii | 2014-10-31 21:43 | 最近貰ったもの | Comments(10)

私を妖怪と思っていたあなたへ

先週の日曜日、地域の道路清掃があり

スコップで必死にドブさらいをして

たぶん、その時に腰が疲弊していたのでしょう

翌日の月曜日はゴミ出し日で

朝、ゴミをまとめていて

プラスチックの空のゴミ箱を持ち、玄関を上がると

腰が ギクリ!!

なんで??? 

ゴミが入ったのを持った時には、大丈夫だったのに

そして、その2日後 風邪を引いてしまい

クシャミをする度に腰に響いて  ぎぇ~~!!


だいたい 「馬鹿は風邪を引かない」 という言葉通り

風邪など引いたことのなかった私

ところが、ここ1~2年 よく引くようになった

しかも 「夏風邪は馬鹿が引く」 の言葉に反して

何故、この季節に・・・・・


そもそも、私には腰痛は無縁のものと思っていた

腰痛は人類が二足歩行になった時からの宿命の病気

そうか、なるほど 045.gif 私も人間だったということじゃない 079.gif

こらこら 029.gif 私のことを人魚の干し肉を食べて

一千年生きている妖怪と思っていた あなた

どうよ!! この状態

しかも、馬鹿じゃなくなったの かも  56歳にして、やっと 042.gif

そう、56年生きて来ただけで (一千年も生きていられるかぁー! 083.gif )

体はかなり歪んで来る

それでも、性格の歪みほど重症じゃないけどね





e0248844_14204076.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-10-26 14:39 | 老化 | Comments(6)

野菜のパワーいただきましたぁー!!

以前にもブログで紹介した

自家農園の旬の採れたて野菜を使った創作料理

群馬県前橋市にある 『BOO HOO WOO(ブーフーウー)』 の

ランチバイキングへ再び行って来ました 038.gif 

友だち7人で (全員女性)




e0248844_22361645.jpg




ここは、住宅街にある普通の家でやっている

完全予約制のお店

1か月前から予約を入れないと無理なところ

私はこれで2度目で、実家の義姉や他の友だちに

場所を憶えて来るように言われているのですが

とても分かり難い場所にあるため

前回も今回も、友だちの車で行ったものですから

極度の方向音痴の私としては

たぶん・・・ また、道 覚えられなかった・・・かも 023.gif

諦めてナビに頼ってください 026.gif




で、今日のお料理はというと




e0248844_22362833.jpg



パイ包みのスープから始まって




e0248844_22364300.jpg




ああ、この盛り付けのセンスの無さは 私ですから 037.gif

あれもこれも欲張って、お皿にめいっぱい盛ったもので 041.gif

しかし、味は とっても美味しかったですよ

野菜のパワーをもらいました 066.gif


この後は、食べることに専念してしまったので

写真を撮るのを忘れました

他にピザやパスタ、これも新鮮野菜がたっぷりと

焼きたてパンもありました

飲み物も、珈琲・紅茶・烏龍茶が飲み放題

ここまでで、かなりお腹いっぱいでしたが

そこは、女性特有の別腹




e0248844_22365778.jpg




シフォンケーキは相変わらずの美味でやわらかく

ババロアも甘さ控えめで、とっても美味しゅうございました 043.gif



ところで、別腹とは

 実際に存在するものだそうです 074.gif
 好物の甘いものを見ると、いっぱいだった胃の上部に空間ができる
 私たちホモ・サピエンスの女性の体内にのみ存在するもの



そして、料金は1,700円 と

私のような大食いには、とてもお得です 003.gif











[PR]
by saitanii | 2014-10-20 23:12 | 感想 | Comments(6)

遠い昔へ感謝を込めて

遠ーい昔、大好きだった人と

最後に会った時に言われた一言

その時は 「きついことを言うわ」 と、思ったけれど

何をするか分からないような、危なげな私が

離婚をしてから今まで

人の道に外れたことをしないでいられたのは

その一言が心の奥に突き刺さっていたから

恐らく、その人は

何を言ったのか憶えていないと思うけど

というか、私のことすら憶えていないかもしれないけれど

この先も、会うことのない その人に

私は感謝の気持ちでいっぱいです





e0248844_21004375.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-10-18 20:02 | かぐや姫の時代 | Comments(6)

想い出は想い出のままで

私には、長い間忘れられない人がいた

数年前、その人との想い出の場所を訪ねてみたことが

ところが、青春時代のキラキラと輝いていた その場所が

三十数年の時を経て行ってみると、何だか色褪せていて

忘れられないと思っていた自分の気持ちが

拍子抜けしてしまった時から

その人のことは、想い出すこともなかったのだけれど

先日、友だちとの会話の中に

その人の話が出て来た夜、夢を見てしまったのです


それは、私が育った頃の実家にいて

傍には亡くなった私の父と母と兄がいて

たぶん、私も三十数年前に戻っていて

そして、私がその人と電話で話しをしている

それも、ちょっとした行き違いで揉めていて

それが何故か、可笑しなことに携帯電話なのですよ

目が覚めてから、ふと

あの頃、携帯があって直ぐに連絡が取れていたら

私には違う人生があったとも思うけれど

しかし、離婚はしてしまったものの

息子がいて、嫁がいて

可愛い孫娘のいる今の人生を思えば

これで良かったのだとつくづく思います


実は、夢を見た朝 思わず、その人のことを

フェイスブックで検索してしまったのですが

プロフィールの写真に、今の幸せそうな背景を感じて

ホッとすると共に はい、ここまで!! 085.gif  


ただ、遠い昔

海へ花火を見に行った帰り道

歩き疲れた私をおぶって長い距離を歩いてくれた

あの背中の温もりだけは、いつまでも記憶の奥に





e0248844_16071080.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-10-18 19:48 | かぐや姫の時代 | Comments(4)

エッチなコメントもらったことがあるけれど

少し前にお笑い芸人さんが

ネットによる誹謗中傷行為に対して

法的措置をとることにしたり

ネットニュースのことを 

「あんなもんニュースじゃねーよ」 と、激高したり

そんな話題を、ネットニュースで見ました

これだけ、情報過多 お腹いっぱいになってしまう今

ネットに書いてあることは

何が正しくて、間違いなのか 分からないですよね

見る側も、すべて鵜呑みにしていないのも確かでしょう


因みに、このブログも

言っていることが、その都度違ったり

自分でも、よく理解しないまま載せていたり と 

かなりテキトーなブログですので 悪しからず 023.gif

なので、コメントにツッコミ・辛辣な御意見 大歓迎 035.gif

もっとも、それほど このブログを見ている人もいませんからね

ですから 今、これを見てくださっている あなた

本当に、ありがとうございます 040.gif


ただ、過去に一度だけ 

エッチなコメントをいただいたことがあって

「あらまっ! 005.gif 」 と、思いながら

数日後、削除させていただいたことが 040.gif

というのも、そのまま載せていたら

コメントをしてくれた人に気の毒な気がして 

恐らく、その人は

こんなババアのブログだとは知らずに

コメントを入れたものと思い 

こちらとしても、エッチなコメントに

「きゃ~~!! 012.gif 」 などと、顔を赤らめる年でも

間違いなく性格でもなく 

まして、そんな白々しい返信をする訳にもいかず 026.gif

56歳にもなれば

エッチなコメントに、ご期待通りの反応は出来ません 015.gif

そこのとこは宜しく 083.gif





e0248844_16421540.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-10-13 17:26 | 性格 | Comments(6)

考える葦には感情がある

3 ・11の地震、津波以来

人間を嘲笑うかのように

大自然は脅威を見せつけてくる

御嶽山の噴火で大勢の方が犠牲になった

この一か月前に、親戚が御嶽山へ登ったと聞き ぞっとした

そして、立て続けに来る大型台風


3 ・11の後、私はブログに

パスカルの 『人間は考える葦である』 について書いた

 人間は考える葦である

  葦は強い風が吹くと弱いために、すぐしなって曲がってしまい
  風に抵抗できないで敗北する
  それにくらべて、樫の樹などは風が吹くと
  しなることはせず抵抗するので、風に勝利するが
  繰り返し風が襲ってきた時、強い風に倒され根元から折れてしまう
  しかし、葦は風がやむと徐々に身を起こして再び元の姿に戻る
  人間とはこのように、自然や運命の暴威に対して無力であるが
  また元のように、みずからの姿で立ち上がる


「人間は、自然や運命の暴威に対して無力であるが

 また元のように、みずからの姿で立ち上がる」

それだけ、人間は強いものだと信じたいけれど

まだまだ復興が進んでいない、東北のことや

自然災害で亡くなられた遺族の方々の

ぶつけどころの無い怒りや、癒されない心の痛みを思うと

当事者ではない私なんかが

簡単に言えることではないと、つくづく思う




次なる噴火は、御嶽山よりも大規模と予測されている

日光白根山?

群馬には浅間山もあるしね

赤城山は、このまま静かに眠っているのだろうか





e0248844_17223169.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-10-13 14:54 | 感想 | Comments(6)

⑤続・わかってないのは自分のこと

私のこれからを占ってもらい

人生を川に例えて

今は滝を下り、岩にぶつかりしている時

でも、大丈夫

いずれは大海原に出ますから

なんて、言われたけれど

考えてみれば、大海原へ出ても


凪とは限らないしね 015.gif





e0248844_21544686.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-10-12 15:44 | わかってない | Comments(8)

④続・わかってないのは自分のこと

10代の頃 「あなたは大器晩成型」 と言われ

今、すでに56歳と8か月

いったい、いつになったら・・・・・

それとも、何


まだ、若いってこと? 037.gif





e0248844_21544686.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-10-12 15:34 | わかってない | Comments(4)

ババばかでけっこう! Part13

今日は、孫の保育園の運動会で

お天気も良く暑いくらいでした 058.gif




e0248844_19374260.jpg




昨年の運動会は、お遊戯の時に

ただ立って、あくびをしていただけの孫が 037.gif

2歳7か月になった今年は、ずいぶん踊れるようになりました

それどころか、3歳児がしていた玉入れに参加したくて

出て行ってしまい止めるのが大変 042.gif

ただ、かけっこは 

まだ、欲が出ないらしく のんびり走っていましたね




e0248844_19375758.jpg




それにしても、うちの孫

去年、男の子に帽子を引っ張られて

速攻で引っ張り返していましたが 005.gif

今年も男の子に、お遊戯で使うヒラヒラのついた棒を

取られそうになったけど、負けなかった

とにかく泣かない

よし! その調子で育って

男なんかに泣かされるなぁー!! 003.gif


息子がビデオを撮っていましたが

ババアも負けじと、ひたすら孫を追いかけて撮って 061.gif

さて、これから編集して 一部、音楽を入れて 

因みに、曲は 『ようかい体操第一』




e0248844_19381263.jpg




DVDを作る作業が

それでは 078.gif











[PR]
by saitanii | 2014-10-11 20:17 | | Comments(4)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎の主婦は...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

hanashigaiさん..
by saitanii at 18:47
記事タイトルで引き寄せら..
by hanashigai at 22:50
hal さんへ 初め..
by saitanii at 12:34
初めまして、turnmy..
by hal at 00:14
vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧