<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

適当が許されるようになったら、しめたもの

その都度、書いていることが違ったり

同じ内容のことを繰り返し書いていたり

忘れてしまった言葉を 〇〇〇〇〇 などと

訳の分からないまま書いてみたり と

こんな適当なブログを見ていただいて

本当に、ありがとうございます 040.gif


「どうせ、才谷の言っていることだから・・・」 と

東スポのようになれたら、しめたものなのですが

何しろ、私

一般常識が無いなんて勿論のこと

人間そのものを、全く理解できていないものですから


ここだけの話にしてください 028.gif

実は、才谷

遠い星から来た  宇宙人なんです!!   もしかして・・・





e0248844_22173998.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-06-29 22:21 | 感謝 | Comments(4)

美人すぎる〇〇

ネットで “美人すぎるAD” が女子アナ転身

という記事を目にしました

よく “美人すぎる〇〇” と、言いますが

それって 「〇〇という職業に美人がいるのは稀だ」 

というようなニュアンスにとれる

「他の人に失礼だろう」 と、思うのは私だけ?

もっとも、美人だからアナウンサーになれるのではなく

ましてや “美人すぎる” と話題になったからでもなく

それだけの能力があるのでしょう


でも、待って 034.gif

女子アナって、みんな見た目だけは・・・・・ 





e0248844_16574490.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-06-28 17:05 | 感想 | Comments(2)

象の肌にならないために

いろいろな事情で

自分のためにお金がかけられない時ってありますよね

そんな時、その限られたお金を

洋服や靴やバッグにかけるのであれば

素肌のためにお金をかけるべきだと、私は思います

高い化粧品=良い化粧品では、決してありませんが

安いからといって

自分の肌に合わない化粧品を使い続けることは

いずれ後悔することになります

特に免疫力が衰えた中年になってから 

その代償は表れます

私のように、肌トラブルを16年も抱えることに

私は40歳を過ぎた頃に、瞼の上がかぶれて赤くなり

それでも 「薬 (副腎皮質ホルモン) を塗れば直ぐに治るから」 

なんて言っていたら、とんでもないことに

治ったように思えても、薬を止めると直ぐにまた赤くかぶれる

その内に膿が出てきて・・・・・ また薬を塗る

それを繰り返しているうちに、顔が赤く膨れ上がり

次には象の肌のようになって    象さんゴメンね 040.gif

最後は油分も水分も出ない、突っ張った硬い肌になってしまいます


品物は、将来お金ができた時に直ぐに手に入れられますし

目を大きくしたり、鼻を高くすることは整形手術でできますが

きれいな素肌は、お金をかけても直ぐには手に入りません

一度ダメージを受けた肌を回復するには時間がかかります

今していることは、今の肌のためではなく

5年後、10年後の肌のためなのですよ 029.gif





e0248844_15531775.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-06-28 15:58 | 素肌 | Comments(2)

資生堂CM 『マイピュアレディ』 と 『ねっ、バスボン』

午前中、今にも降り出しそうな

どんよりとした梅雨空を見ていたら

radikoから、小林麻美さんの曲

『雨音はショパンの調べ』 が流れてきた

懐かしい・・・


小林麻美さんは、今では田辺エージェンシー社長の奥さんですが

昔、細面でスレンダーなモデルさんだった

私は一度、近くで見たことがありますが

とても素敵でしたよ

映画の撮影で、隣りには

やはり、背が高くスレンダーな松田優作さんがいて

とても同じ人間とは思えない

別世界から抜け出してきた二人に見えた

そのことを思い出して、また思い出した

1970年代後半、資生堂のCM 『マイピュアレディ』

長い髪がイメージの小林麻美さんですが

このCMでは、ばっさり髪を切ってショートにして

私は、二十歳前だったか

美容室へ行き 「小林麻美みたいなショートにしてください」 と言って

美容師の方に 「ムリです」 と、ひと言で断られてしまった

まー、私 まんまる顔ですからね


そういえば、同じ ’70年代後半

資生堂 『バスボン』 のCM

 060.gif まんまる顔の女の子はいい妻になれるって 060.gif

というのがあったけど

ああ、私はいい妻にもなれなかったんだぁ

当てにならないね 顔じゃないんだって 029.gif





e0248844_14594613.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-06-28 15:16 | 昭和 | Comments(2)

あお子のつぶやき 5

e0248844_20324737.jpg





あお子です

才谷さんも猫背で胸が無いけど

あら、ごめんなさい

胸の無いのは余計だったわね

人間は、猫背になると

身体に良くないことがいろいろあるみたいね

頭痛・肩こり・腰痛・内臓疾患・肌荒れ とかね

でもね 猫の世界では、この曲線美が魅力なのよ

それに、狭い所へ入って丸くなって寝るのって最高よ

もし、猫背を克服した猫がいたら 驚きね

もう、それは猫じゃないわね


バンダイとかいう会社から発売された

すごい猫背のネコのフィギュアって、知ってる?

猫背を克服したネコのフィギュアもあるんですって

でも、悪いけど

猫の猫背って、こんな無様じゃないわよ

もう少し優雅にならないかしら











[PR]
by saitanii | 2014-06-27 20:59 | ペット | Comments(2)

ゲリラ豪雨も聞き慣れて・・・

今日は、東京・調布市でひょうが降り

雪が積もったように一面真っ白になったとか

ネットの映像で見ましたが、冬? と思ってしまいました

雷で怪我をした人もいたそうで

ゲリラ豪雨も聞き慣れてしまって

相変わらず、大気の状態が不安定のようですね


記録的な豪雨 記録的な猛暑 記録的な乾燥

記録的な積雪 記録的な寒波

何だか、最近

記録的・・・・・も聞き慣れてしまった


今の地球って

  いったい、どうなっちゃったのよ!!



しかし、地球が言っているかもね

「どうなっちゃったじゃないよ

  お前たち、人間のせいだろう」 って


今年の夏もまた、記録を更新するのでしょうか?





e0248844_20202227.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-06-24 20:23 | 季節 | Comments(6)

政治家の資質とは、嘘と口先だけで生きて行けること

東京都議会でのセクハラやじ問題で

鈴木章浩議員が 「自分が言った」 と、名乗り出た 

認めない訳にはいかなくなったようで

鈴木章浩議員???

ああ、特にこれといった実績は無いけれど

以前に、尖閣諸島・魚釣島へ

勝手に上陸をして日章旗を掲げた人ですね

もともと軽率で、目立ちたがり屋だったのですね

この人、最初は 「寝耳に水」 と、否定していたのに

政治家って、平気で嘘がつける

面の皮が厚い人でないとできないですね

そして、やけに饒舌で滑らかな謝罪会見

口先だけで生きて行ける世界なんですね





e0248844_12491091.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-06-24 12:57 | 性格 | Comments(4)

いざ、金運の集まる宇部へ

山口県宇部市で

6年連続、宝くじ1億円超の高額当せんを出していると


この間の5月30日 『ロト7』 で

『ウェスタまるき西岐波店宝くじ売り場』 から

6億3000万円を超える高額当せんが出たことから話題に


何でも、2009年の年末ジャンボで 

1等・前後賞合わせて3億円が

同じ売り場 『宇部琴芝チャンスセンター』 から2組

その後も、同じ売り場から

2010年と2011年共に年末ジャンボ

1等・前後賞合わせて3億円が

2012年にはドリームジャンボ

1等・前後賞合わせて1億1000万円が

それに続き

また別の売り場 『宇部メルクスチャンスセンター』 で

2013年の年末ジャンボ

1等・前後賞合わせて7億円が


風水によると、金運は西へ流れて行くと

本州の一番西に位置する山口県には金運が集まり

中でも、空港のある宇部市には

風のエネルギーが金運を運んで来ると


この間、つぶれた会社に勤めていた時

会社の人が、よく宇部へ出張に行っていた

その時にわかっていれば、買って来てもらったのに

今年のサマージャンボは宇部で買おうか 039.gif

ああ、その前に飛行機代が・・・・・

おっと、その前に宝くじを買うお金が・・・・・





e0248844_21272727.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-06-22 22:03 | 後悔 | Comments(2)

ちょっと変わった元夫婦

昨日、元亭主とラーメンを食べに栃木県足利市へ

ピリカのみそしめじ茸ラーメン




e0248844_18233665.jpg





昔、ここは行列が出来て待つことを覚悟で食べに行きました

昨日は夕食には早い時間だったためか、すんなり席に座れ

そういえば去年、やはり元亭主と食べに行った時も

並んだ記憶が無いような 039.gif

元亭主も言っていましたが

昔と比べ、麺が変わった???

何というか、クタッとしているような 039.gif

お店は同じでも、何十年と経てば

作る人も変わるでしょうから、味も当然変わりますよね

しかし、相変わらず秘伝の味噌が美味しく

何でも、減塩無添加の味噌で健康志向の方に大好評だとか

更に、その味噌がしめじの味と絡んで絶品

それでなくても、麺の量が多くボリューム満点の上

スープが美味しいので飲み干してしまいそうで 満腹!満腹!!


ラーメンを食べた後、いつものお決まりコースで

足利健康ランドで、ひとっ風呂浴びて帰って来ました 

たまにとは言え、こんなことをしている元夫婦

周囲からは 「理解できない」 という声が・・・・・ 003.gif

そういえば、2月の記録的な大雪の時に

元亭主とわざわざ足利健康ランドへ行って

雪の積もる国道を恐る恐る帰って来たら、深夜になってしまって

そのことをブログへ書いたら、読んだ友だちから

「何やってんの!この二人は」 と、呆れられて・・・・・ 041.gif

はい、元バカ夫婦です 034.gif

元は夫婦の方で、バカは今でも・・・・・











[PR]
by saitanii | 2014-06-22 19:09 | お風呂 | Comments(4)

セクハラおやじ?のヤジ

東京都議会で妊娠・出産を巡る都の支援体制について

質問をした女性議員に、議員席から男性の声でヤジが飛び

笑い声が上がった問題で抗議が殺到した とか

当然でしょうね 026.gif

「自分が早く結婚すればいいんじゃないか」

「まずは、自分が産めよ」

「子供を産めないのか」

「子供もいないのに」


あーあ・・・・・ 015.gif


人として大問題の人が議員を・・・情けない 085.gif

人として大問題の私でも どうかと思うわ!!


ネットの映像で見ましたが

最初、この女性議員は笑いを浮かべましたね

とんでもないセクハラ発言でも

大人の対応で、笑って受け流そうとすることってありますよね

でも、後からあまりの暴言に

沸々と怒りが込み上げてくることって・・・・・ 047.gif





e0248844_22012156.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-06-20 22:06 | 感想 | Comments(2)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎暮らし ...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
たまにっき
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08
いつも痛快な文章 楽しま..
by pikorin77jp at 20:41
vespa_bianch..
by saitanii at 19:23
♥junjunさんへ ..
by saitanii at 19:18
残暑お見舞い申し上げます..
by vespa_bianchi at 18:48

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧