<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

劇的などんでん返しは・・・・・

ずいぶん前になりますが

自分の体験したことを

アニメで再現してくれるという番組があって

友だちから 「佳子は波乱万丈の人生を送っているのだから、出してみれば」

と言われたことがある

しかし、その友だちが言うには

「ただね オチがないのよねぇー」 と

未だ、そのオチありませーん 037.gif

コメディのつもりもありませんが  いいかな 039.gif コメディで

起承転穴 073.gif

まだまだエピローグとはいきません 041.gif





e0248844_19154158.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-02-27 19:20 | 人生 | Comments(6)

カミングアウト

私には昔から、一番苦手なものとして裁ち鋏がある

正確に言うと、それは鋏の音で

生地を切る音が、全身鳥肌が立つほど大嫌いで

なので、洋裁は出来ません

いや、それだけではなく不器用だからですが・・・

どうしてそんなに鋏が嫌いなのか分かりませんが

母から聞いた話で

小さい時に、鋏で誰かを傷つけたことがあるとか

でも、これって傷つけられた方がトラウマになり

鋏を嫌いになるのでは?

それに音は関係ないし・・・・・

何だか、よく分からないのですが

今でも裁ち鋏は、できれば見たくない

まして、耳元で鋏を閉じたり開いたりされると寒気がしてしまいます

因みに、美容院の鋏の音は大丈夫

裁ち鋏で生地を切る音だけです

これは才谷の大きな弱点なので、今まで人には言いませんでした

「馬鹿と鋏は使いよう」 と言いますが

馬鹿な才谷は鋏で、どうにでも使えるってことです

まー、ここだけの話にしておいてください 040.gif





e0248844_23242195.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-02-26 11:51 | 性格 | Comments(6)

群馬で続く殺人事件

このところ、群馬県内で

しかも、私が住む近くで物騒な事件が続いている

交際相手の女性を 「他に結婚したい女性ができた」 と、包丁で刺し殺したり

因みに、この犯人の男はラーメン店の店長で

このラーメン店は

この間、つぶれた会社に勤めていた時の通勤路にあり

毎日、前を通っていました  入ったことはないけれど


そうかと思えば、先日は

元交際相手からストーカーされたあげく

白昼堂々、ディスカウントストアの駐車場で

頭を拳銃で撃たれ殺害された女性も

この元交際相手の男は、拳銃自殺をしたとか

拳銃が・・・何故? しかも、こんな田舎に

意外に身近なところにあるものなのか


それにしても、こんな簡単に人が殺せるなんて

私は男女関係のもつれで・・・ということは99.9%ないと断言できるが

人間関係の揉め事で、殺意を抱かれることは99.9%あると思うので

気を付けなくては

最近は通りすがりの知らない相手とは

揉め事を起こさなくなった才谷ですけどね


亡くなられた女性の方には、ご冥福をお祈り申し上げます 040.gif





e0248844_20263353.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-02-23 20:35 | 感想 | Comments(8)

食欲は生きている証よ

今日は、私の誕生日祝いに友だちからご馳走をしてもらって 038.gif

まー、誕生日も56回目にもなると めでたくもないのですが

いや、この年になると

「無事に一年生きていられた」 と思うと、めでたいのかも 039.gif


私の誕生日は、すでにブログでも しつこくしつこく言っていますが

バレンタインデーの前日の2月13日

世間がバレンタインで盛り上がっているさなか誕生日

「チョコをあげるより、何かくれ」 てな感じ 015.gif

誕生日には友だちから 「おめでとうメール」 をもらいますが

その友だちの一人に 「よく私の誕生日、憶えていてくれたね」 と、聞いたことが

すると、友だち 「あれだけ バレンタインデーの前の日だ 悲惨だ と

言っていれば嫌でも憶えるよ」 と 026.gif


今日、食事へ行った友だちとは

お互いの誕生日には会って食事をしていて

今回は13日に友だちの都合が悪く

翌日の14日に食事をすることになって

その時、友だちから 「あれ、バレンタインデーだけど大丈夫?」 と

相手がいないことなんて、よーく分かっているのに聞くなぁー!! 021.gif

ところが、その14日に例の大雪が降って食事会はキャンセル

そして今日、食べに行くことになりました




e0248844_22123235.jpg




てんぷらの盛り合わせ、中トロ入り刺身の盛り合わせ

茶わん蒸し、もちろんサラダや漬物 

ご飯とみそ汁もいただいて、お腹いっぱいに

しかし、やはりこちらは別腹 006.gif




e0248844_22124085.jpg




久々に、お腹いっぱい食べた気が・・・・・ 043.gif


もう、あと何年生きられるか分からないのだから

太ることは気にせず、食べたい時に食べたい物を食べたいだけ食べよう

なんて、今日は決心した才谷でした

明日はまたコロッと変わるかもしれませんが 029.gif

まー、その時の気分で言っていることが違う私なので

この性格は、この先何回誕生日を迎えても変わらないでしょう 037.gif

ブログを読んでくださっている方もテキトーに聞いてくださいな 040.gif











[PR]
by saitanii | 2014-02-22 22:44 | 感想 | Comments(6)

雪と交通安全協会に文句を

昨日は運転免許証の更新手続きのため、伊勢崎交通安全協会へ

同じ伊勢崎市でも、私が住んでいる所とは端と端で距離があり

今回は大変でした 008.gif


先日の大雪が降ってから4日目

大通りさえも道の中央にまだ雪が残り、日陰では凍り

道の両側は雪が積もっていて道幅が狭く

車も歩いている人も危険な状態

自転車やバイクは走っていませんでした

脇道に入ると雪で車が一台分しか通れず、車がすれ違えない

どこかでUターンするにも、雪が積もっていて進入出来ず

対向車が来たらアウトです

これでは、免許の更新へ行くのに事故ってしまいそう

そんな訳で、未だに道路は渋滞が続き

救急車が通るのも大変なことに

やっとの思いで交通安全協会へ着くと

交通安全協会の駐車場が、まったく雪かきをしていなく車が停められない

しかし、他に停める場所も無く入ろうとしたら

タイヤが空回りするわ スリップするわ

「事故を無くそう 安全運転を」 と言っている交通安全協会が


  こんなんで、いい訳???


帰り道、教習所の車を見かけましたが

こんな状況では教習生の人も大変ですよね


今回の大雪では集落が孤立してしまったり

雪に埋もれて家から出られなくなってしまったりと

大変な地域があるようです

私の住んでいる所は、そこまでではなくても

雪で車が動けなくなり、何時間もかけて脱出したり

カーポートの鉄骨が曲がったり、完全に壊れてしまったり

  昨日は何軒も、そんな家を見ました

ビニールハウスが全てつぶれてしまったりと被害が多く

その上、輸送のトラックが遅れているのか

スーパーやコンビニで食料品が無くなってしまって

私も家にある野菜を放り込んで、おじやを作り空腹を凌いでいて

ふと、3.11の地震の時のことを思い出しました


  こら、雪
 
    とんでもない奴だよ お前は!!


今日か明日か、また雪が降るとのこと

我があばら屋はつぶれてしまうかもしれませんね 042.gif





e0248844_23242195.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-02-19 00:13 | 季節 | Comments(2)

心の中に生きる人

このところ雪の降る日が多く、解けずに道が凍っているので

休みの日は外へ出ずに

本を読んだり、DVDを観て過ごしている才谷です

ブログもなんとなくサボり気味 023.gif


松田優作さんの 『探偵物語』 (テレビドラマの方)




e0248844_18553358.jpg




画像が悪くてすみません

でも、懐かしいですね




e0248844_18555097.jpg




特に松田優作さんのファンだった訳ではありませんが

映画の撮影で間近に見たことがあって

独特のオーラがあり印象的でした





e0248844_18560482.jpg




『相棒』 の水谷豊さんも若かったですよね


昔のドラマや映画を観ると

すでに亡くなられている方も多く

改めて魅力的な役者さんがいたことを思い出します


そういえば、最近観たDVDで

『ツナグ』 という映画

  生者と死者を一夜だけ再会させる仲介人―ツナグ―

  その機会は生者側も死者側も、たった一度だけ

  生者が会いたいと望んでも死者が拒めば

  その機会は永遠に失われる


ふと、私にとって

そのたった一人の相手は誰だろうと考えた 039.gif

やはり、母でしょうね

母が生きていた頃は、口答えばかりして

親孝行をしようなんて、考えもしなかったバカ娘だったけれど

先日、誕生日が過ぎて

私が結婚をした時の母の年齢になりました

今、逢えたらどんな会話ができるのかと・・・・・

そんなことを思うのですよね











[PR]
by saitanii | 2014-02-16 20:40 | 映画 | Comments(2)

積雪40センチ、なんでこんな時に

先週末に引き続き、昨日の金曜日は一日中雪が降り続き

ここ群馬県の前橋市では積雪が40センチを超えるという

120年間の統計の中で最も多く降った、記録的な大雪となりました


なのに  なんでぇ~??? 005.gif 005.gif


仕事帰りに買い物を済ませ、早めの夕食を食べていると

元亭主からメールが

「雪の風呂でも行く?」 と


はあ~~!! 005.gif 005.gif 005.gif


元亭主は結婚をしていた頃も

台風で暴風雨の時や今回のように大雪の降る中を

車で出掛けて行くのが大好きで

急に 「行くぞ」 と言って、息子と3人で出掛けることに

そして、行き当たりばったりに旅館やペンションに泊まって来るという

あっ、言っておきますが 029.gif

もう夫婦ではないので、今回は日帰りの温泉ですよ

てな訳で、元亭主に付き合って

雪がしんしんと降り積る中、隣りの栃木県まで行って来ました

夜中の1時過ぎに帰って来ましたが

帰りの国道で車が立ち往生をしているのを何台も見ました

夜の凍っている道では、何が起きても不思議はないですからね

ヘタすれば凍死だってしてしまいます

私は心の中でつぶやいた 「こいつと心中はしたくない」 と

ただ、流石に温泉は空いていましたね


来週の水曜日も、また雪マークになっていて

私は仕事で遅くなるのが分かっているから 「どうしようかな」 と

元亭主は、昔はスキーが好きだったし

今も仕事で北陸方面の雪の多い所へ行くことがあるので

雪道を走るのは慣れているのかもしれないけれど

私は一度スリップをして、怖い目に遭ったことがあるので

雪道はとてもとても走れません 046.gif


やっぱり、雪は大っ嫌いじゃあ~!!  047.gif





e0248844_17293979.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-02-15 17:49 | 季節 | Comments(4)

純白を装ったとんでもない奴

060.gif どこまでも限りなく 降りつもる雪とあなたへの想い

   少しでも伝えたくて届けたくて そばにいてほしくて 060.gif




雪がロマンチックに感じた時もあったし

子供の頃は、雪が降るとテンションが上がった

しかし、今思えば どうして???

そんな風に感じたのか不思議です


先週末より大雪が降り、ここ群馬でも大変でした 042.gif

皆さまはいかがでしたか?

私など、雪かきをしてしりもちはつくし

車が雪道にはまって動けなくなるし と散々でした

雪道でなくても事故る才谷

息子が心配をして電話をくれました

因みに、私の車

スタッドレスではなくノーマルタイヤのまま

しかも、四駆でもありません


以前にも 「純白に惑わされるな!」 というブログを書きましたが

雪は純白を装い、とんでもない奴

車は汚くなるし、降った後もいつまでも道が

日陰は凍り、日が射すところはぐちゃぐちゃに

今日も千葉県では雪が降っているとか

まだまだ油断できませんね

皆様、くれぐれもお気を付けください 040.gif





e0248844_12030934.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-02-11 12:14 | 季節 | Comments(4)

鬼は人の中にいる

この間、お正月を迎えたと思ったら

すでに1月も終わり

今日は立春、暦の上では春ですね

とは言え

積もることはなかったものの雪が降り、冷たい一日に

なかなか春とはいきませんね


昨日の節分は、初めて豆まきをしませんでした

鬼は私自身だということに気が付いて 015.gif

今まで、人から言われてはいましたが

自分では・・・・・・・・ 041.gif

「鬼は外、福は内」 と

鬼と福が共存できないのなら

鬼の私が豆まきをしても無駄でしょう

鬼には福が来ないのでしょうか???

昨日は暖かな一日でしたが、今日みたいに雪の降る日もあるので

「鬼は外」 外へ出て行くのには、まだまだ辛いでしょう


さて、節分を境に運勢が変わると言います

そろそろ、鬼にだって良い出来事が起きてもいいんじゃないの 029.gif

金棒も、どこかにないですか?


以前に書いたブログ


節分に考えた 「はたして鬼は悪者か」


この中に出てくる 『泣いた赤鬼』 という童話は

読むたびに切なくなってしまいます

人間の心の方が邪悪ではないかと思いますね

自分たちは仲間を作りたがるのに

違ったものを持っている相手は、仲間外れにしようとする


気が向いたら、このブログも読んでやってくださいな 040.gif





e0248844_19541810.gif










[PR]
by saitanii | 2014-02-04 20:22 | 季節 | Comments(6)

錯覚ができた無邪気な頃

「恋をすると世界が変わる」 なんて

錯覚をしていた10代の頃を

醒めた思いで振り返る頃があったけれど

50代半ばにもなると

そんな錯覚ができて、無邪気だった頃の自分が

懐かしく愛おしく思えたりする


失恋の苦い思い出も

まったく恋ができなかった人生よりは いいよね?





e0248844_18180026.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-02-02 18:24 | かぐや姫の時代 | Comments(6)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎暮らし ...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
たまにっき
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08
いつも痛快な文章 楽しま..
by pikorin77jp at 20:41
vespa_bianch..
by saitanii at 19:23
♥junjunさんへ ..
by saitanii at 19:18
残暑お見舞い申し上げます..
by vespa_bianchi at 18:48

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧