<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

目と口が年齢を語る

「目は口ほどにものを言う」 と言うけれど

老化ということで考えた場合

目も口も同じくらいにものを言う みたい emoticon-0138-thinking.gif

人は相手の年齢を判断するのに

無意識のうちに肌を見ている

その肌の老化が如実に表れるのが、目と口

瞼がたるみ、口角が下がってくると老けて見える

肌をたるませず、若々しい印象でいられるのは

化粧品やフェイスマッサージ、フェイスストレッチだけでなく

心に感動を与え、表情豊かに暮らすことが大切みたいですね


あっ、そうそう emoticon-0128-hi.gif

人間の感情の変化は、目よりも口角に表れるんだって emoticon-0105-wink.gif





e0248844_19240763.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-01-30 19:30 | アンチエイジング | Comments(5)

妄想が止まらない夜は

私は金運、金運と

そればかりを言っているように思われがちですが

確かに 「金運がアップする」 と聞くと、何でも直ぐに実行します

しかし、お金よりも大切なものが

世の中には沢山あることは分かっていますし

大金を持ったことのない者が、いきなり手にすると

人生を狂わせてしまいますからね


例えば、才谷に大金が転がり込んだとして

今までの人生、一切男性が近づいて来ることもなく

声を掛けられたことのない私に

突然、次から次へとお誘いがあって

若い男から

「ババアだけど、金持ってるから我慢すっか!!」 

なんてことを陰で言われ

いい歳をして、男性に免疫力の無い私は

そんなことを見抜けるはずもなく・・・・・・・

「そんな滑稽な人生の最後なんて、ごめんだぁ~!!」 emoticon-0146-punch.gif

なんてことを夜な夜な妄想しながら

「金運も男運も無い人生で、大いに結構!」 と、独りうなずいている emoticon-0144-nod.gif

一時期、ビンボーというキーワードで

ブログが検索されていた才谷です  エヘッ!! emoticon-0111-blush.gif


ただ、お金持ちになることが悪いことのように考えると

更に、金運は遠ざかってしまいますしね 

要するに、どんな状況でも

自分さえしっかりしていれば大丈夫なんですよね

と言いながら、男に騙されるのも

それも人生かなとも思いますし

えっ、そんな心配することないって?  やっぱりね emoticon-0143-smirk.gif





e0248844_00140496.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-01-29 00:41 | 免疫力 | Comments(4)

実は私が宇宙人です

「宇宙人は確かにいる

 人間の姿をして、私たちの周りで普通に生活している」

「各国のトップは宇宙人と遭遇している」

「アメリカ大統領になって、最初の重要な仕事は宇宙人と会うこと」

「天動説が地動説であったように、コペルニクス的転回が

 科学史が変わるようなことが起きる」

などと、たまたま今日耳にしましたが

やだ、ばれちゃいました?

そうです 私が変な宇宙人です

だけど、まだオバマには会ってないけどね emoticon-0140-rofl.gif





e0248844_00553010.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-01-28 01:04 | 感想 | Comments(8)

年を取ると偏屈になると思う人?

人間、年を取ると怒らなくなる

性格が丸くなるなんて、嘘よ!!

  体形は丸くなるけどね emoticon-0114-dull.gif

性格は、どんどん偏屈になっていく気がする

怒らないのじゃなくて

一つの怒りが持続しないのは確かね

脳が老化して、忘れっぽくなっているから

怒ったことは覚えていても

何に怒ったかは忘れたりして・・・・・ emoticon-0107-sweating.gif

えっ!! これって、私だけ???




   丸くとも一かどあれや人心

   あまりまるきはころびやすきぞ

                        坂本龍馬





e0248844_00133195.jpg









 
[PR]
by saitanii | 2014-01-27 00:17 | 老化 | Comments(6)

才谷、恥じらいのある女です

この間、つぶれた会社に勤めていた時

会社の男性たちから

「それだけ機関銃のように喋っていたら

 男に口説かれたことがないだろう」 と言われ

「口の中に高性能なベアリングが入っている」 と言われ

「朝から元気 〇〇〇は全開 まわりは限界」 と  (〇〇〇は私の本名三文字)

言われ続けた私だけれど・・・・・

この会社の男どもは分かっていなかった

そう、分かるはずがない

私が素敵な男性の前へ出ると

赤くなって、まったく喋れなくなってしまうタイプだということを emoticon-0133-wait.gif

あーあ、何年そんな人に出会ってないだろうか? emoticon-0138-thinking.gif

ああ、一度も出会ったことなかったわ emoticon-0114-dull.gif


それは確かにないけれど

自分では、そういう恥じらいのある女だと固く信じている emoticon-0144-nod.gif

今まで目の前に、そんな相手が現れなかっただけのこと

55歳になった今も・・・・・


そういえば、元亭主にも

「私に喋るなということは、息をするなというのと同じことよ」 と言うと

「するな!! 息!」 と、言われたっけね emoticon-0143-smirk.gif

だいたい、私がお喋りだったのは あなたのせいなのよ emoticon-0146-punch.gif





e0248844_12320904.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-01-26 12:36 | 性格 | Comments(4)

ここはどん底か?

「崖っぷちから落ちた」 ということをブログに書いていて

以前に書いたブログを思い出した 

2年前、すでに崖っぷちの状態でしたが

この後、まさかの会社解散で

ひょいと押されて、崖から真っ逆さまに・・・・・ emoticon-0104-surprised.gif


まだ、崖っぷちだった頃に書いたブログです

  人生、崖っぷちと言われて10数年

  ピンチをチャンスに変えられないまま

  果たして、まだ崖っぷちにとどまっているのだろうか?

  自分では崖から落ちた記憶はないが

  落ちたショックで記憶喪失ということも


  七転び八起きできずに七転八倒

  坂道を上がらなくとも下り坂

  二兎追った覚えはないのに一兎をも得ず

  上を見ればきりがなく

  下を見れば あれ、誰もいない?


  底に落ちても、這い上がる余力はたぶんないだろう

  もしも、まだ崖っぷちにいるのであれば

  このスリル、大いに楽しんでやろうじゃないの!


  ウォーキングをしながら、こう考えた

  智に働かずとも角が立つ

  情に棹さす余裕はない

  時には意地も必要だ

  とかくに人の世は住みにくい

  それでも、まだまだ人の世で私はやりたいことがある


  そんなことを思い返しながら、枕を抱えて眠りにつく

                    『抱き枕』 才谷佳子




e0248844_22202954.jpg




しかし、底に落ちてみてよくわかった

人間、意外に這い上がる

気力だけはあるものだということを emoticon-0133-wait.gif










  
[PR]
by saitanii | 2014-01-24 22:29 | 会社解散 | Comments(6)

外気温が上がっても懐の寒さは・・・

今日は暖かく穏やかな日になって

3月上旬の気温にもなったとか?

そして、明日も引き続き気温が上がるとのことです

しかし、外気温の影響も受けず

相変わらず、懐の寒い才谷

こんな良いお天気に、仕事が休みだったにもかかわらず

一日家で過ごしてしまいました


断捨離も中途半端なままにして、ネットを見ていると

何だか、よく分かりませんが

「デヴィ夫人が素人の女性を平手打ちにした」 とか

「女医の西川史子さんと揉めている」 とかいう記事をチラリと見て

    揉め事、大好きな才谷ですから・・・・・ emoticon-0128-hi.gif

我が家にはテレビが無いので

その問題となった番組を見たことありませんし、知りませんが

『金持ち喧嘩せず』 と言いますので

「なんだ!! この人たちは本物の金持ちじゃないんだ」 と

何故か、ホッとしたビンボーな才谷でして emoticon-0136-giggle.gif

    私も根性悪いよね emoticon-0178-rock.gif





e0248844_21184756.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-01-24 21:25 | 感想 | Comments(2)

人生の中の風景

米ヤンキースへの移籍が決まった

田中将大投手の奥さん、里田まいさんが

「新しい事を始める時は、いつだって勇気がいる

 挫折や困難も待っていると思う

 でも、それ以上に強くなりたい成長したい

 乗り越えた先の景色を見たい」 と、言っていた

「乗り越えた先の景色を見たい」 という言葉に

思わず、山頂からの景色が広がった


そういえば、武田鉄矢さんが

海援隊で悲惨なデビューをした後

「母に捧げるバラード」 が大ヒットし、紅白へ出場

しかし、その後 人気が低迷し

翌年の大晦日には、身重の奥さんと二人で

皿洗いのバイトをしなければならないほど、食べていけなくなったという

その時、お客に 「去年紅白、今年皿洗い」 とバカにされ

バイト先から家に帰る途中、除夜の鐘の鳴り響く中で

奥さんが 「周りをよく見ておこうね 

 どうやら、ここがどん底らしい」 と、言ったという

  よかったね!! そこがどん底で


人生なんて山あり谷あり

どちらの景色も見ることになるんだよね きっと

私の人生は、今がどん底だろうか?

崖っぷちから落ちたとは思うけれど

まだまだ、どん底ではなかったりして

  勘弁してよーー!!! emoticon-0107-sweating.gif

崖から落ちたと言っても、その崖は山頂だった訳ではない

山頂からの景色を眺めるのは、必ずこれから emoticon-0105-wink.gif





e0248844_13535878.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-01-24 14:05 | 人生 | Comments(4)

人生の難問を小学生が解いたとしたら

小学3年生が塾で、三角関数をやっていると聞いて

  「ゲッ!!」 と、思ったけれど

算数・数学の問題は、どんな難問でもチャレンジしていけば

必ず、そこには正解がある

考えてみれば、人生の難問を小学生が解くより 驚かないね emoticon-0125-mmm.gif

人生の難問にぶつかった時 emoticon-0179-headbang.gif

頑張っても、頑張っても 答えが出るとは限らない

そもそも、何が正解なのかさえも

本当は、誰にもわからないのだから・・・・・


三角形を見ると、つい

底辺にいる自分の人生を感じてしまう才谷です emoticon-0140-rofl.gif





e0248844_12150220.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-01-24 12:20 | 感想 | Comments(2)

老人の一日は早く暮れるのか

20歳を過ぎた頃から

人生、あっと言う間に過ぎてしまって

気が付くと、50代半ばになっていたものだから

こらからの人生も、ずっとこんな調子だろうと思っていた


以前にも、ブログに書きました

『ジャネーの法則』

  50歳の人間にとって、1年の長さは人生の50分の1
  5歳の人間にとっては、5分の1に相当する
  つまり、50歳の10年間 = 5歳の1年間
  年を取ると、時間の流れを速く感じる


ということなので

老人の一日は早く暮れてしまうと思っていたけれど

本当に、そうなのだろうか? emoticon-0138-thinking.gif

私は健康に気を付けて 

できれば、死ぬ間際まで仕事をしていたいと思っているけれど

それは、細々とでもいいから自分で何かを始めない限り

勤めていたのでは、絶対に無理な話

仕事をリタイアした、70代80代になった時のことを考えると

また、子供の頃のように

ゆったりとした時間が流れるのではないかと

最近、ふと

そんなことも思うのですよ emoticon-0128-hi.gif





e0248844_20572565.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-01-23 21:01 | 人生 | Comments(2)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎暮らし ...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
たまにっき
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08
いつも痛快な文章 楽しま..
by pikorin77jp at 20:41
vespa_bianch..
by saitanii at 19:23
♥junjunさんへ ..
by saitanii at 19:18
残暑お見舞い申し上げます..
by vespa_bianchi at 18:48

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧