<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コタツで鍋の季節です (烏骨鶏のその後)

私、コタツが大好きです 034.gif

肌寒くなると、いち早くコタツを出し

春になっても、いつまでもコタツと別れることができません

しかし、コタツでウトウト寝てしまう癖があり しかも、高温で 008.gif

そのため、毎年冬になると酷い乾燥肌に悩まされ

なので今年は、なるべく早くに

コタツは出さないようにと決心したのですが

このところ、一気に寒くなり 朝晩かなり冷え込むことも・・・・・

そういう時には、コタツの中敷毛布を足元に掛けながら 寒さを凌いでいて 

電気代もかからないし 006.gif


今朝、その中敷毛布を洗濯して干そうと外へ出ると

烏骨鶏が脱兎のごとく逃げて行った 兎ではなく鳥だよね

「なんだ烏骨鶏、いるんじゃん」

というのも、数日前

いつも近所の空ビールケースで寝ていた烏骨鶏

その家の人が 朝、変な鳴き声がしたので外へ出てみると

大量の羽が・・・・・ 005.gif

「きっと、猫にやられたんだ!!」 と、近所の人

それから、烏骨鶏の姿を見かけなかったので

今時の猫はグルメでしょう 鳥やネズミを捕っても食べない

一応、家のまわりで瀕死の状態になっていないか捜したけれど 姿は見えず

で、今朝いきなりいたのでビックリ 005.gif

流石、あれだけの逃げ足の速さ 難局を乗り切ったみたい


それにしても、烏骨鶏の逃げる後ろ姿を見て

「コタツで鍋の季節よね」 と、ふと思い

やはり、早くコタツ作ろう

あれだけ走り回っていたら、身が締まって美味しいのかな? 039.gif

猫と才谷、どちらが先に仕留めるか

まてよ!! 猫が食べないものを 私が食べる?

まーいいか 私はグルメじゃないからね 041.gif

でも、烏骨鶏って高いんでしょ? 猫には値段は関係ないからね 029.gif




e0248844_1911867.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-10-31 19:38 | 季節 | Comments(4)

夫婦ってなんだろね

昔々、当時の夫の友達が結婚をして

新婚旅行へ行くのに

駅のホームで、友達みんなと見送った時のこと

「おめでとう!!」 

「しあわせに!!」 の声と一緒に

「才谷のところみたいには なるなよぉー!!」 の声が・・・・・ 008.gif


で、どんな夫婦だったのかということで

以前にも載せたエピソードですが もう一度

  聞き飽きた人は ごめんなさい 040.gif


昔、猫を飼っていて

夫が 「何故、そんなに猫をかわいがるのか?」 と、聞くので

「だって、猫はニャーとしか言えないんだよ

自分の言いたいこと、何ひとつ言えないんだよ

かわいそうでしょう」 と、私が言うと

「言いたいことが言えないのは、何も猫だけじゃありません

自分の夫を、もっとかわいそうと思え」 と、夫

人間以外の動物には、とても優しい才谷です 034.gif


あっ!! そうそう 029.gif

私たち夫婦、新婚の時から友達に

「この2人は、3年もたないだろう」 と、予測され

10年過ぎた時に 

「これで、いつ別れても拍手喝采もの」 と、感心され

な、なんと15年もち みんなが驚きました 037.gif

「まー、私が良い奥さんだったから」 と、自分だけでも思わせて 026.gif


元夫とは、今は良い友達です

義姉いわく 「あの2人は、夫婦でなければ うまくいく」 041.gif




e0248844_17593291.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-10-29 18:14 | 夫婦 | Comments(4)

人生も変換ミス

以前に、雑誌で気になる記事のタイトルを入力しておいて

5か月後、再び見てみると

『マイナスをプラスに変える人生指南』 と、いうのを

『プラスをマイナスに変える人生至難』 と、入力していた 008.gif

指南 が 至難 に 変換ミス

しかも、プラスをマイナスに変えて どうするんだ!!

なんとなく、私の人生

ミスだらけなことが 納得できたような・・・・・ 015.gif




e0248844_19151593.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-10-27 19:18 | 人生 | Comments(6)

ストレスを前向きに捉えたら

「ストレスを感じる時は人間として成長する時」

こんなことを 先日、ラジオで言っていた

ストレスというと、すべて悪いことのように思い排除しようとするが

それでは人間的に成長していかないという

勿論、取り除くべき無駄なストレスはあるが

何もかもストレスから逃げるのではなく

前向きに捉え、ストレスと向き合い

それを乗り越えることによって、人間が成長していく

そういうことも必要だと言っていた

ストレスを感じたら 「成長するんだ」 と思えばいいと

そういえば

「適度なストレスは、人間が生きていくためには必要不可欠」 と、聞いたことがあります


ストレスを あまり感じない私

そうか、だから成長もしていないんだ!! 008.gif




e0248844_2057182.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-10-25 20:59 | 性格 | Comments(4)

庭に烏骨鶏がいるんですけど

飼っている覚えはないのに、何故か

うちの庭に烏骨鶏がいるんですけど・・・・・

車で仕事から帰ると、庭から烏骨鶏が飛び出して来た 005.gif

洗濯物を干していて、ガサガサという音の方向を見ると

また、烏骨鶏が  なんで???

もう、何日も前から烏骨鶏がうろついている


隣りの家に聞くと

近所で飼っていた烏骨鶏が脱走して

その家の夫婦が捕まえに来たけれど

すばしっこくて捕まらないのだという

確かに、すばしっこい

私がそっと近づくと、逃げ足の速いこと速いこと

完全に烏骨鶏にバカにされている 008.gif

なので、カメラに撮るチャレンジはしません

この辺りは、野良猫もうろついているけど

あれだけ逃げ足が速ければ大丈夫かもね

烏骨鶏って、みんなこんななの?


夜は隣りの家の外に出ている

空のビールケースにつかまって寝ているという (ちゃっかり、屋根のあるところで)

この間、道路の左端をトコトコ歩いて行く

烏骨鶏のうしろ姿には笑えた

昨日は、雨に佇む哀愁の姿が・・・・・


早くおうちへ帰んなさいよ!

楽してエサが貰えるんだから

このままいると、私がエサにしちゃうからね!! って

私には捕まえるのは無理だわぁ~

じゃあ、分かり易いところに卵産んでいきなさいよー 021.gif




e0248844_2154265.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-10-21 21:19 | 感想 | Comments(8)

自然の猛威

大型で強い台風が通過すると聞いた夜

自宅が土砂で埋まってしまった夢を見た

家の近くに山はないのに・・・・・


3・11の津波もそうでしたが

今回の台風の雨も想定外だという


自然は、人間の考えていることを嘲笑うかのように

巨大な力を見せつける


亡くなられた方のご冥福をお祈り致します




e0248844_21223772.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-10-17 21:37 | 感想 | Comments(6)

いつの間にか秋・・・ 冬ですね

つい先日まで 「猛暑・激暑・残暑」 と、言っていて

10月に入り衣替えになっても、真夏日だったりしてたのに

いつの間にか、朝晩はすっかり冷え込むように

今日などは寒くて目が覚め

「何を掛けて寝ることにしようか」 と、思った朝でした


布団、思いっきり干しました 058.gif


もうすぐまた、コタツでみかんの季節になりますね




e0248844_2039457.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-10-17 20:47 | 季節 | Comments(6)

ババばかでけっこう! Part9

今日は、孫の初めての運動会

夏のような暑さの中 058.gif



e0248844_21242510.jpg




かけっこ と 

お遊戯 と

ママと一緒にボール入れをしました 016.gif



e0248844_2124588.jpg




私は息子が小さい時に、いろいろと余計なことをして

息子に恥ずかしい思いをさせてしまったので

今日はバアサンとして、ひたすら目立たないように・・・・・ 006.gif



e0248844_21252775.jpg




そうそう、うちの孫 029.gif

隣りに並んでいた男の子のお母さんに

「うちの子、〇〇〇ちゃんのことが大好きなんですよ」 と

ママが言われたそうで

男の子に好かれるなんて、私に似ていないわぁー 005.gif

しかし、その後

女の子に帽子を引っ張られた孫が

速攻、その子にやり返していたのを見て 013.gif

「泣かないし、負けてない」 誰に似たのだろう  私???


それはそうと・・・・・

昨夜、息子から電話で

「明日の運動会、分かっていると思うけど

ミニスカートで来ないでよ あれ、相当キツイから」 と言われ

「孫の運動会に、そんな恰好するかぁ~!!」 と言ってみたものの

そうか、キツイかあ~ 015.gif




そういえば、昔

こんなブログを書いたことも

吐きやすい人は見ないでください 037.gif


ババアがミニはき何故悪い
[PR]
by saitanii | 2013-10-12 22:10 | | Comments(7)

恋という錯覚が懐かしい夜に

     『 恋をした 』

     たった、それだけのことなのに

     世界が変わることがある


     とおーい昔

     そんなことも あったような 039.gif


     果たして、あの頃は

     単純だったのか 純粋だったのか

     世界が狭かったのか

     
       って、今でも広くはないけどね 015.gif




e0248844_2235876.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-10-09 22:09 | 人生 | Comments(6)

生き方の下手な人間より

     豚に真珠

     猫に小判

     馬の耳に念仏

     犬に論語

     兎に祭文


        なんてこと言っている人間って

        自分は、どれほど分かっていると思っている?

        逆に、豚や犬や猫たちが

        「人間なんて、何も分からないくせして」 とか、言ってたりしてね

        そういえば昔、馬が喋る海外ドラマ あったよね



     狡兎三窟


        私は兎に学ばなければいけない

        いつも、墓穴を掘るばかりだから 026.gif




e0248844_20575351.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-10-09 21:07 | 人生 | Comments(2)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎の主婦は...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

hanashigaiさん..
by saitanii at 18:47
記事タイトルで引き寄せら..
by hanashigai at 22:50
hal さんへ 初め..
by saitanii at 12:34
初めまして、turnmy..
by hal at 00:14
vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧