<   2013年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

才谷ではなく桐谷に

前に実家で、昔の写真を見ていた時

私の若い頃の写真を見た

兄の長女の夫が 「桐谷美玲に似ている」 と

桐谷美玲って、誰?

テレビの無い生活を送っている私

その時は知りませんでした

早速、ネットで写真を見て ほおー

これからは、才谷ではなく桐谷にしようか


このブログを読んでくれている

私の昔を知っている友だち

        ブーイングはやめて!!

その写真は、たまたま少しだけ似ていたんだって emoticon-0136-giggle.gif

本当に桐谷美玲に似ていたら

その写真、ブログに載せているって emoticon-0128-hi.gif



桐谷美玲だって、いつかはババアになる

私だって、何も最初から  こんなババアだった訳じゃない





e0248844_2105623.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-01-31 21:11 | 老化 | Comments(2)

臭い女と言われても・・・

昨日、朝起きた時から

くしゃみ連発、鼻むずむず

花粉? 風邪?

今まで、20年以上も風邪をひかないで来たのに

仕事をしなくなったせいか、最近たるんでる

緊張感と無縁な生活だものね




e0248844_19201323.jpg



そんな訳で

私のスタミナ源、青森産にんにくを丸ごと食べる

今夜はレバーも一緒に

こりゃ明日は、人に会えないなあ emoticon-0138-thinking.gif

勿論、お酒も飲みますよ


このあと、近所の人から煮物をいただいて ラッキー!

いつものことで、独り暮らしの私としては助かります


そう emoticon-0133-wait.gif  独り暮らしなので、風邪で寝込む訳にはいかない

誰かと接近する訳でもなし

にんにく臭い?  別に・・・・・
[PR]
by saitanii | 2013-01-31 19:59 | 免疫力 | Comments(4)

老化防止対策 才谷流

勝手にアンチエイジング研究家 才谷です emoticon-0133-wait.gif


目には目以上  歯には歯以上

一言言われたら  三言は言い返す


そんなポリシーで、生きて来た私なのに

最近、まわりから

何か言われることが無いんですよね

間違っても、言われることが無い筈は無い

ちょっぴり(?) 変わった私ですから・・・・・

   自分では変わっているとは思っていませんが emoticon-0138-thinking.gif


みんな、諦めたのでしょうか

いや~、私は言ってくれるのを待っているのです

そして、それを即座に言い返すことが

この私の老化防止対策

何たって、頭と口の回転を鍛えねば

こんなんじゃ、私

ボケるかも・・・・・



e0248844_20505394.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-01-30 21:05 | アンチエイジング | Comments(4)

いまだ異端児

先日亡くなった兄の末娘が

今年6月に結婚が決まっていて

お通夜のお清めの席で

その姪の婚約者の彼が、私の隣に座り

更にその向こう側に、彼のご両親が座られていたようで

私は、そのことを全く知らず

彼と隣にいる女の人がよく似ていたので

「あれ?」 と

彼に確認すると 「そうです」 と

げぇー! emoticon-0141-whew.gif  早く誰か言ってくれよ


気付いた時にはもう遅い

私は、お酒を飲みながら

数ある酒の失敗談を話した後で emoticon-0117-talking.gif

しかも、私は 声がデカい emoticon-0127-lipssealed.gif

前に座っていた姉の旦那さんが

「これは破談だ! 破談だ!」 と、小さい声で言うので

姪にも彼にも、私のことをご両親に聞かれたら

「親戚と言っては駄目」 と

「知らない人だと言うように」 と、釘を刺しておいた


ところが先日、その彼の家で

あちらのご両親から

「お通夜の時にいらした元気のいい女の方は、おばさん?」 と聞かれ

姪も彼も、つい 「そうです」 と言ってしまったと

あっちゃー emoticon-0107-sweating.gif

二人とも、ホント嘘つけないから・・・・・


それにしても、お通夜の席で

「元気のいい人」 と、言われる私って・・・・・ 


反省しています emoticon-0144-nod.gif




e0248844_19582520.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-01-30 20:28 | 後悔 | Comments(2)

あお子のつぶやき 2

e0248844_13392960.jpg


                                               あお子です






私、猫背ってよく言われるけど

でも、チャーミングでしょう?

何と言っても、女の魅力は曲線美

猫には、猫の曲線美があるのよね

それと 「ブルーの瞳が魅惑的」 って、よく言われるの

この写真じゃ、今ひとつ分からないかもしれないけど

だって私、シャイなので カメラ目線は、ちょっと

いつかまたね


ええ、ポットの上に乗ってるの

それが何か?
[PR]
by saitanii | 2013-01-28 18:30 | ペット | Comments(6)

便利になると厄介なものも・・・

e0248844_12591082.jpg



立ち上がれ、立ち上がるんだ! モモちゃん

あー、今日は気分がイマイチかあ emoticon-0125-mmm.gif

では再び、以前に撮ったもので



e0248844_1324583.jpg




腰痛は人類が二足で立ち上がった、数百万年前からの人間の宿命

二足歩行をすることによって、腰に負担がかかるようになり

長い間、人間が悩まされてきたこと

何百万年でしたっけ?

憶えていません

さすがに生きていなかったかなと・・・・・ emoticon-0114-dull.gif

二足歩行をしたことによって

他にも膝痛、肩こりなどにも悩まされてきた

両手が自由に使え便利になったが

その分、この厄介なものと付き合わなければならなくなった


何事も、そんなものかもしれない emoticon-0138-thinking.gif


原発なんかも、そうでしょう
[PR]
by saitanii | 2013-01-28 18:06 | 感想 | Comments(4)

酒は百薬の長

兄の四十九日法要が終わり

その夜に、友だちの家族と焼き肉屋で新年会

            ご馳走になってしまいましたあ emoticon-0139-bow.gif



e0248844_2344175.jpg





兄上

私は、相変わらず 呑んだくれて

いえいえ、ご安心ください

今夜は、カクテルとワインとウィスキーを少しずつ飲んだだけですから


今まで、ウィスキーが苦手で飲めなかった私

何十年ぶりか、ロックで飲んでみたら

味も香りも 結構イケるじゃないのと

ババアになって、味覚が変わったのでしょうか

しかし、やはり水割りは飲めません

ロックかストレートでないと


若い頃のように、決して量は飲めませんから

ゆっくりと味わいながら

間違っても、もう記憶が無くなるような飲み方だけは・・・

人の顔に、お酒をかけたりすることも・・・

暴言を吐くことも (あー、これはしらふの時も一緒か)


これからは、身体を労わりつつも

楽しい飲み方をして行きます

勿論、人にも迷惑をかけないように



ですから、どうぞ安らかに静かにお眠りください
[PR]
by saitanii | 2013-01-28 12:32 | 呑兵衛 | Comments(2)

コアラのように

「コアラがユーカリの毒を食べても大丈夫なように

才谷さんの毒を食べても大丈夫な相手が

いつかきっと現れるよ」 と言われてきた才谷

54歳にして、未だ そのコアラ現れません emoticon-0145-shake.gif 


ところが、最近の私

どうしたことか

すっかり、その毒が無くなったんですよ

かと言って

薬にもなっていませんけどね emoticon-0138-thinking.gif


コアラがかわいい顔して (あれ!かわいかったっけ?)

毒を食べても平気なように

人間にも、かわいい顔して

意外に打たれ強く、めげない人っていますよね




e0248844_22434535.jpg



                    “コアラのマーチ” のコアラは、かわいくって美味しいけどね emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by saitanii | 2013-01-25 23:01 | 感想 | Comments(4)

認識の違いを感じた時から

私は以前、自分のことを


子供の頃は

無口で人見知り、内向的でおとなしい性格と思っていた


学生時代は

教室の後ろの片隅に、ひっそりと目立たなくいる生徒と思っていた


職場では

言いたいことの半分も言わない、上司に忠実な部下と思っていた


そして、結婚をしていた時は

夫をたてる従順な妻と思っていたのに


それぞれの時代を知っている人から見た

私の印象を聞くと

私の認識との間に

大きなギャップがあることが分かった


それは何故?


と気付いた時

そこから、私の開き直り人生が始まった





e0248844_12455627.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-01-25 13:19 | 人生 | Comments(2)

“断捨離”一番捨てているものは

断捨離と思って

最近、バンバン洋服を捨てていた

しかし、その捨てたことを すっかり忘れ

探している自分が・・・・・

しかも、記憶をたどってみても捨てたのか

クリーニングへ出したのかも定かではない

昔のように

クリーニング屋さんが自宅まで

届けてくれると忘れないのにね


このまま一人暮らしをするにせよ

息子夫婦と暮らすにせよ

どこかに嫁ぐにせよ

いずれにしても

とにかく、必要最小限の物だけで

全て捨ててしまわないと

食器、その他いろいろな物を捨てている





一番捨てているものは、記憶かもしれない


ああ!


「女も捨てている」 って言いたいでしょう


                            かもね emoticon-0114-dull.gif






e0248844_2125391.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-01-24 21:38 | 断捨離 | Comments(6)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎暮らし ...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
たまにっき
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08
いつも痛快な文章 楽しま..
by pikorin77jp at 20:41
vespa_bianch..
by saitanii at 19:23
♥junjunさんへ ..
by saitanii at 19:18
残暑お見舞い申し上げます..
by vespa_bianchi at 18:48

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧