カテゴリ:感謝( 54 )

そりゃ、猫だって暑いよね 2013.7.14

昨日、友だちから電話があり

旦那さんが 「激辛カレーを作ったので食べに来ないか」 と

激辛カレー、超~激辛 emoticon-0104-surprised.gif で

とても美味しかったです

やはり、夏はカレーですねえ

私は、人生も超激辛なので 辛口には慣れている emoticon-0144-nod.gif

最近、食べる方が先で

つい、写真を撮るのを忘れてしまい

昨日も忘れて、途中まで食べて

食べかけをアップするのも何ですから

もっとも、写真では辛さは伝わりませんが




代わりに、こちらの写真を

友だちの家の猫のモモちゃん



e0248844_8464813.jpg




この暑さで、だるいのか

この箱から一歩も出ずに、眠ったまま

何故、この箱なのか

いっ、生きてる? emoticon-0112-wondering.gif    ああ、動いた! emoticon-0141-whew.gif



e0248844_8484321.jpg




まー、毛皮を着ている上に この脂肪

そりゃ、暑いよね


モモちゃんも、超~〇〇〇でした emoticon-0140-rofl.gif

私も、お腹は負けないけどね emoticon-0114-dull.gif











[PR]
by saitanii | 2016-07-08 17:15 | 感謝

会社の人たちへ感謝を込めて 2011.10.15

私が今の会社へ入社をして来月で12年目に入ります emoticon-0102-bigsmile.gif

離婚後、パートやアルバイトをしながら職を転々とし

42歳にして見つけた正社員の口です emoticon-0116-evilgrin.gif

兄の知人の紹介で面接に来たのですが

当時私が入る部署は、ぶっきらぼうな男ばかり

怒鳴り合うなど日常茶飯事 emoticon-0121-angry.gif

そこで、女性をひとり入れれば雰囲気が柔らかく変わるのではと

募集を出したとのことでした emoticon-0112-wondering.gif

面接でその説明を受けながら

私は心の中でひそかにつぶやいた

“私が入ったら、新たな火種を抱え込むものなのに” と  emoticon-0127-lipssealed.gif

これは後で聞いた話ですが

その時、私の上司になるSさんが

私と一緒に仕事をすることになるKさんに

私のことをどうかと聞いて

 Kさん「おとなしそうでいいんじゃないですか。ただ、この荒々しい雰囲気の中で

    やっていけますかね」 と言ったそうです

そうです。私は一見おとなしく見えるのです emoticon-0136-giggle.gif

その後、私は入社をし  emoticon-0103-cool.gif   1カ月後

私の採用について、そのSさんとKさんが責任を擦り合っていた

 Sさん「いいと言ったのはKさんでしょう」

 Kさん「最終的に決めたのはSさんでしょう」 と

入社してしまった私にとっては知ったことではない emoticon-0143-smirk.gif

ただ、再び心の中でつぶやいた

“甘いな。3カ月は試用期間なので、まだまだ本性はさらけ出していないのに” と   emoticon-0110-tongueout.gif

ゆえに

こうして、ここで12年目を迎えられるということは

ひとえに皆様の忍耐の賜物と薄薄は気付いています

 “皆様、本当にありがとうございます”   emoticon-0139-bow.gif

それと

「何を書かれるかわからないから、毎日ブログをチェックしないと」 と

仰った方がいますが emoticon-0124-worried.gif

私がブログ上で、会社の人の悪口を言うなど絶対にありえません

安心してください emoticon-0102-bigsmile.gif

なぜなら、言いたいことは直接本人に言う

それが私のポリシーです  emoticon-0105-wink.gif





e0248844_2257675.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-05-18 23:49 | 感謝

今夜はショックで眠れない・・・

去年から今年にかけて、かなり生活に変化があったのですが

あっ、間違っても再婚などでは ありません emoticon-0145-shake.gif

しかし最近、プライベートなことはブログに書かないようになって

今まで、何でも自分のことを書いてきた私で 喜怒哀楽を・・・

でも ちょっとミステリアスな女になってみたいと emoticon-0128-hi.gif emoticon-0140-rofl.gif


しかし、今日はショックなことがあったものですから


会社の帰りに、ちょっと寄り道をして

道を間違えて、どんどん細い道に入って行ってしまい

何せ、私は極度の方向音痴なものですから

あーんど よく免許が取れたと思う自動車運転不適格者

さらに 先週、雪が積もったというのに ノーマルタイヤ

そして、その細い道は すでに雪が解けていたので

安心して走っていて直角に曲がると

なっ、なんと!!

曲がった先に、雪かきをした雪が高く積まれていて 行き止まりに

そして、私の車は その雪にはまって出られなくなってしまった emoticon-0107-sweating.gif

バックしようにもタイヤは空回り

車の中に、スコップを買ったまま入れてあったので

それで雪をかいては、エンジンをふかしてみましたが 全く動かず

下手に動かせばブロック塀に衝突してしまうし

そんな雪との格闘をしていたら、近所の男性がダンボールを持って出て来てくれて

それを敷いて、男性が車を押してくれ

直角の曲がり角をバックで、道端に積もっている雪にはまらないように

その後も、Uターン出来る所まで誘導してくれました

世の中には親切な方がいるものですね

家を教えていただいて、気持ちばかりの菓子折りを置いてきました


ただ、車が・・・ emoticon-0106-crying.gif

私のピンクの愛車が 傷だらけ ショック!!

左にブロック塀、右に生け垣があったので

どちらかにこすってしまうのなら と 生け垣を選びました emoticon-0114-dull.gif

しかし、あの男性のおかげで この程度で済んだのですから良しとしましょう emoticon-0144-nod.gif


家に帰ってから、友だちに電話すると

「電話くれれば行ったのに」 と、言ってくれましたが

主婦は忙しい時間帯と思って遠慮したこともありますが

来てもらうにも、方向音痴な私は場所を説明できないので

ここはどこ・・・


なんてぼやいていたら、やはり疲れたのでしょう

眠くなりました





e0248844_23043975.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-01-26 00:50 | 感謝 | Comments(8)

また12年後にね 未年

年を取ることは恥ずかしいことではない

だから、私は

いつでも 誰に対しても

堂々と自分の年齢を言ってきた

でも、最近 ふと思うのですよ emoticon-0128-hi.gif

年齢に縛られているのは

一番、年齢に拘っているのは

私なのかもしれない と




さあ、また新しい年がやって来ます


皆様には、こんな ぼやきブログ を覗いていただき

本当に、ありがとうございました emoticon-0139-bow.gif

どうぞ、良いお年をお迎えください




さよなら 未年

また、12年後にねぇ emoticon-0102-bigsmile.gif


今夜は、ひつじが一匹 ひつじが二匹・・・と

数えながら、目が冴えて

申年を迎えそうですわ





e0248844_23274864.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-12-31 23:35 | 感謝 | Comments(0)

「ぐんまちゃん」 悲願のグランプリ!!

2012年・2013年と

『ゆるキャラグランプリ』 で、3位になった ぐんまちゃん

うま年の今年


めでたく1位


   グランプリに輝きましたぁー!! emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif




悲願達成 emoticon-0137-clapping.gif



e0248844_21043627.jpg





皆様、どうもありがとうございます emoticon-0139-bow.gif




はっ、私とぐんまちゃんの関係ですか?

会ったこともありません emoticon-0145-shake.gif

私が、ただ

群馬の赤城山の麓に住んでいるってだけです emoticon-0125-mmm.gif




何気に、横顔が好きな才谷でして emoticon-0105-wink.gif



e0248844_21092231.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-11-03 21:18 | 感謝 | Comments(6)

速報 『ぐんまちゃん』 ただ今1位

ゆるキャラグランプリ2014


ただ今、群馬県のマスコット  『ぐんまちゃん』  が


437572pt  を獲得して  1位に  emoticon-0137-clapping.gif emoticon-0137-clapping.gif emoticon-0137-clapping.gif


2012.2013年と

ゆるキャラグランプリで、3位になっている 『ぐんまちゃん』




e0248844_00252813.jpg




是非とも今年こそは!!

ですが、10月20日の投票終了まで

まだまだ、油断はできません

みなさん、よろしくね emoticon-0105-wink.gif


『ぐんまちゃん』 のプロフィールは

以前、ブログで書いてます

ゆるキャラ “ぐんまちゃん”

ポチッとしてね emoticon-0128-hi.gif











[PR]
by saitanii | 2014-09-25 00:44 | 感謝 | Comments(6)

適当が許されるようになったら、しめたもの

その都度、書いていることが違ったり

同じ内容のことを繰り返し書いていたり

忘れてしまった言葉を 〇〇〇〇〇 などと

訳の分からないまま書いてみたり と

こんな適当なブログを見ていただいて

本当に、ありがとうございます emoticon-0139-bow.gif


「どうせ、才谷の言っていることだから・・・」 と

東スポのようになれたら、しめたものなのですが

何しろ、私

一般常識が無いなんて勿論のこと

人間そのものを、全く理解できていないものですから


ここだけの話にしてください emoticon-0127-lipssealed.gif

実は、才谷

遠い星から来た  宇宙人なんです!!   もしかして・・・





e0248844_22173998.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-06-29 22:21 | 感謝 | Comments(4)

一周忌に兄との思い出をもう一度

一年というのは早いものですね

去年、兄が胃癌で死んでから一年

先日、一周忌法要をしました

十二月は、兄と母の命日が立て続けにあります


最後の入院をした時、毎日病院へ行く私に

「負担をかけていないか」 と、兄は気遣ってくれた

「今、会社がつぶれてプー太郎だから大丈夫」 と言ったが

別に私は、病院へ行くだけで特に何をする訳でもなかったのに


そういえば、ベッドのそばで話をしていて

私がうっかり 「五十路」 を 「ごそじ」 と、読んでしまって emoticon-0140-rofl.gif

それを聞いて兄は、苦しそうな息の中から

「いそじ・・・」 と

小さい時から八歳年上の兄には、英語をはじめ色々なことを教えて貰ったが

勉強嫌いな私は、まったく吸収しなかった

そして、これが最後の駄目だしだった


兄は晩年、保護司をしていたが

若い頃から少年院へ行って、そこにいる未成年の人達と接する活動をしていて

よく、私は友だちから 「お兄さん、妹を更生させる方が先なんじゃ・・・」 と、言われたものだ

   注 : 私はひねくれてはいたものの 不良にはなれず
       まー、中途半端な存在だったかな emoticon-0138-thinking.gif


兄の臨終の時に私は

「今、太った〇〇さんが来るから 会いたいと言っていたでしょう」 と

元夫が駆けつけて来ることを一生懸命叫んでいた

「太った〇〇さん」 を連呼する私に

そこにいた全員が 「えっ???」 と、顔を見合わせたという


元夫は、私と暮らしている時には

私に神経を使い過ぎて太れず、ガリガリで

離婚してからというもの安心したのか、やたらとブクブクと太ってしまい

毎年、スーツを作り直すという お金も無いのに不経済な体型で

何十キロだったかな? 太ってしまって

顔も別人になってしまった

兄は、そんな元夫に会いたがっていたので

なんとか、あちらの世界へ行くのを引き留めようと叫んでいた

私は真剣でした

まさか、こんな緊迫した時にウケは狙わない emoticon-0145-shake.gif


ただ、最後まで兄にとっては へんてこな妹だったろうね





e0248844_19285927.jpg










[PR]
by saitanii | 2013-12-27 19:46 | 感謝 | Comments(2)

人生を変える人との出逢い

その時の出逢いが人生を根底から変えることがある

                             相田みつを



人生を根底から変えるとまではいかないけれど

ある程度、生き方を変える人との出逢いって ありますよね


私にもあります 三十年以上前

その人は五歳年上の関西出身の男性で

とてつもなく強い信念を持った人でした

自分の意見をはっきりと言い

まわりに流されず軸がぶれない

自分の信じたことを貫き通し

行動力のある人でした

それでいて、見た目は飄々としている


私は影響されたとは言っても

自分の意見をはっきり言うことだけですけどね

あの強さは、私にはない

男性を異性としてではなく

一人の人間として意識し、尊敬した初めての人でした


最後に会った時

「いいお嫁さんになってやあ」 と、言われましたが

いいお嫁さんにはなれませんでしたよ

意見をはっきり言い過ぎて emoticon-0114-dull.gif

でも、私はこのスタイルで これからも生きて行くでしょう

まわりから何と言われても emoticon-0136-giggle.gif

私も、そこだけは軸がぶれない emoticon-0105-wink.gif




   実は私、何だか占いによると

   近いうちに、私の将来に影響を与える人との出逢いがあるらしいのですが

   まっ、期待していませんがね emoticon-0178-rock.gif




e0248844_20532380.jpg










[PR]
by saitanii | 2013-11-19 21:41 | 感謝 | Comments(2)

どうしよう!!温厚になっちゃいました

ブログを始めて、もうすぐ丸二年となります

当初、ブログを始めることを元夫へ伝えたところ

「テーマは “今日の揉め事” か?」 と言われた このブログも

いつの間にか “ぼやきブログ” と言われるようになりました


この二年の間には、更年期のピークも終わり

意識してビタミン・カルシウムも補っている才谷 emoticon-0133-wait.gif

ずいぶんと温厚な性格となり (自称)

最近では、まったく揉め事を起こさなくなりました

その分、ブログネタとしては面白味がなくなり

何の感動すら味わえない このブログを

日頃、見ていただいている方には

本当に感謝するばかりです emoticon-0139-bow.gif


これからも、ただの “ぼやき” とはなりますが

「何を言ってやがる!!」 「そこ違うぞ!!」 と

ツッコミを入れていただけると幸いです

これからも、どうぞ宜しくお願い致します emoticon-0139-bow.gif


因みに、このブログから “ぼやき” が始まりました


とりあえずブログ始めました




e0248844_13554752.jpg

[PR]
by saitanii | 2013-10-06 14:04 | 感謝 | Comments(8)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎暮らし ...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
たまにっき
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08
いつも痛快な文章 楽しま..
by pikorin77jp at 20:41
vespa_bianch..
by saitanii at 19:23
♥junjunさんへ ..
by saitanii at 19:18
残暑お見舞い申し上げます..
by vespa_bianchi at 18:48

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧