カテゴリ:孫( 28 )

ババばかでけっこう! Part18

 
 暑っ!! 058.gif 058.gif 058.gif



   残暑お見舞い申し上げます 040.gif



このところの厳しい暑さと、オリンピックによる寝不足で

皆様、体調を崩されていませんか?


連日の気温の上昇

暦の上では秋になったとはいえ

まだまだ、これからが夏本番です


そういう私も、先週末

嫁と孫と一緒に “いせさきまつり” へと行きましたが

暑いので日中を避け、夕方から出掛けて行きました

それでも、かなりの暑さに・・・ 083.gif

昔は、祭り大好き人間だった私も 人混みの中で疲れ気味

昔のように、血が騒ぐこともなくなりました


4歳の孫娘は、綿あめやスーパーボールすくいを楽しみに 露店を見ていて

私が 「おもちゃを買ってあげる」 と言うと

女の子らしいおもちゃには見向きもせず

機関銃や刀に興味津々

結局、どうしても刀が欲しいと言うので

買って背中に背負わせました


私も子供の頃、刀を振り回してチャンバラごっこ (古っ!) をするのが好きで

今でも、刀で切った傷が指に残っています

これ、私のDNAでしょうか 039.gif 

しかし、孫の刀はプラスチックでできていて 音がして光るもの

私が振り回していた刀のような金属ではないので

怪我をさせたり、怪我をすることはないでしょう

そんな孫も、あっと言う間に大きくなって

浴衣を着て、彼氏とお祭りに来るようになるのだろう

なんて、ふと思ってしまいましたね


ああ、画像はありません

最近、追いかけるのが大変で撮ってられないんですよね 


そうそう、以前にお約束した

ブログの 『ババアが〇〇して何故悪い』 シリーズ

『ババアが水着で何故悪い』 と題して

孫と2人で水着姿をアップする予定でしたが

孫は、とっくにおむつが取れてプールに入れるのですが

なかなかババアの方が、おにくが取れなくて・・・

今年の夏も、また見送りとなりそうです

   はっ、どうでもいい?   でしょうね 026.gif




どうぞ皆様、夏バテなどなさらないよう

ご自愛くださいませ 040.gif





e0248844_22295630.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-08-08 22:57 | | Comments(14)

ババばかでけっこう! Part17

孫が保育園で “群馬サファリパーク” へ行って来たと

おみやげを持って来てくれて




e0248844_20581201.jpg





ご飯を食べながら、孫に保育園のお友だちの話を聞いていると

男の子の名前が出て

「その子、あのチョロチョロと落ち着かない子?」 と、思わず私が聞くと

  保育園の行事へ行くと、いつも先生を手こずらせている男の子が一人いるのですよ 029.gif

息子が 「自分だって (孫の) 保育園で同じこと言われているんだぞ」 と

何でも、一昨年の運動会の時からの評判みたいで

ビデオを撮るのに、必要以上に前に出たりしていたので

話題になっていたとか

孫が理解できるようになったら止めてくれと

息子に言われてしまった

あらま!!  005.gif 005.gif 005.gif


まー、息子も小さい時から嫌な思いをして来たのでしょう

以前にも、ブログに書きましたが

小学校の時、授業参観が終わると

息子が 「うちのお母さん、どうでしたか?」 と

先生に聞くくらいでしたから・・・

先生 「お母さん、ちょっと賑やかだったかな」 と


来月の孫の運動会には気を付けます 003.gif











[PR]
by saitanii | 2015-09-22 21:31 | | Comments(6)

ババばかでけっこう! Part16

最近、3歳の孫と

本気でケンカする ババアです


私が使っている 妖怪ウォッチのスリッパ と




e0248844_23085728.jpg





キティちゃんの タオルケットと枕カバー を




e0248844_23080719.jpg





孫に見せて

「これは、ばーちゃんのよ!!」  003.gif 


いつも、いつも あなたに甘い

ババばかな ババアと思ったら大間違いなのよぉ~

あなたは3歳の反抗期かもしれないけれど

私なんて、ずーっと反抗期なのよ

そりゃ、反抗期と更年期が重なった時よりは 穏やかになったけどね 083.gif


ところで

妖怪ウォッチって、まだ人気あるの?











[PR]
by saitanii | 2015-08-24 23:27 | | Comments(10)

ババばかでけっこう! Part15

今日は、孫の写真を撮りに

スタジオアリスへ行って来ました

本当は2週間前に撮りに行くはずが

週末になると、孫が熱を出して延び延びになってしまって

3月も末のせいか、入園・入学の撮影も多く混んでいましたね


3月が誕生月のため、いつもは桃の節句も兼ねての写真撮影でしたが

今回は 『Happy Birthday 七五三』 としての写真

本来、七五三は 

それぞれの誕生日毎に行われていた 歳祝いが始まりと言われているそうで

孫は今月3歳になりました 067.gif


生まれてから毎年撮っていると、成長が分かります

この1年で、かなり身長が伸びました

ところが、相変わらず撮影に入ると 表情が固まってしまって

髪をセットし、衣装を着て

スタイリングルームから出て来た時の方が笑顔で

去年のように、ぬいぐるみなどで誤魔化されることもなくて

うちの孫は、とてもクールなんですよ

   私の方が、キャピキャピしている 003.gif

「そんなもので、作り笑いなんかできないわ」

「子ども扱いしないでよ」 と、言わんばかり

最近、大人びたことを言うようになりましたからね

この間も、ママが何か言ったら

「そういう言い方はないんじゃない」 と、言い返して来て 005.gif

こういうところは まさかの隔世遺伝???

兎に角、はっきりとした性格で

衣装を選ぶ時も、嫌な物は嫌と即答 そして、頑固

いったい、誰に似たのでしょうか??? 037.gif


撮影が終わると、満面の笑顔で走り回っていました

この子には、子供モデルや子役は無理だわね 026.gif





e0248844_22481802.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-03-29 23:00 | | Comments(2)

ババばかでけっこう! Part14

昨日、孫の保育園へ生活発表会を観に行きました




e0248844_18435734.jpg





本当は、去年の12月中旬に行われる予定でしたが

風邪が流行り、欠席者が多かったために延期となっていて

やっと出来ることに

前日、雪が降って心配をしましたが

雪の積もることもなく 快晴 058.gif

みんな、一生懸命練習をしていたので

発表することが出来て 良かった 良かった 038.gif

うちの孫は、2歳児のクラスなので

まだ芝居をするまでにはいきませんが

それなりに歌ったり、踊ったり 台詞を言ったり

平均台を渡ったり と、みんな良くやっていました 003.gif

因みに、孫はやぎの役でしたが

手を振って、愛嬌を振りまいていましたね 037.gif

年長さんになると

ピアニカなどの楽器も演奏して上手でしたよ

パパさん、ママさんたちは勿論のこと

ジジばかもババばかも集まってビデオ撮り


発表会が終わり、帰る時

孫が園庭にある ばいきんまんの遊具に乗り

遊んでいるところをビデオで撮っていると

突然、遊具からおりて道路の方へと走り出したので

焦りました 005.gif  その速いこと 速いこと 

保育園の門を出たところで、フードを掴んで止めて

大泣きされましたが 008.gif

子供って、突然行動するから怖いですね

   教訓 034.gif  外で孫と二人だけでいる時はビデオを撮らない

ババアは、どんどん足腰が弱くなって

追いかけるのが大変になるのですから 026.gif











[PR]
by saitanii | 2015-02-01 19:53 | | Comments(2)

ババばかでけっこう! Part13

今日は、孫の保育園の運動会で

お天気も良く暑いくらいでした 058.gif




e0248844_19374260.jpg




昨年の運動会は、お遊戯の時に

ただ立って、あくびをしていただけの孫が 037.gif

2歳7か月になった今年は、ずいぶん踊れるようになりました

それどころか、3歳児がしていた玉入れに参加したくて

出て行ってしまい止めるのが大変 042.gif

ただ、かけっこは 

まだ、欲が出ないらしく のんびり走っていましたね




e0248844_19375758.jpg




それにしても、うちの孫

去年、男の子に帽子を引っ張られて

速攻で引っ張り返していましたが 005.gif

今年も男の子に、お遊戯で使うヒラヒラのついた棒を

取られそうになったけど、負けなかった

とにかく泣かない

よし! その調子で育って

男なんかに泣かされるなぁー!! 003.gif


息子がビデオを撮っていましたが

ババアも負けじと、ひたすら孫を追いかけて撮って 061.gif

さて、これから編集して 一部、音楽を入れて 

因みに、曲は 『ようかい体操第一』




e0248844_19381263.jpg




DVDを作る作業が

それでは 078.gif











[PR]
by saitanii | 2014-10-11 20:17 | | Comments(4)

ババばかでけっこう! Part12

ついこの間まで、私が 「いないいないばあ」 をすると

笑うどころか泣いていた、赤ん坊だった孫が

2歳半になり、いろんなことを喋るようになると

「ばあちゃん、うるさいから嫌い」 と、憎まれ口を叩くように

赤ちゃんの時、私の声が大きいのか 顔が怖いのか

私と会うと必ず泣く孫のことを言うと、友だちが

「大丈夫、分かるようになれば懐くようになるから」 と言ったけれど

物事が多少分かるようになったら

余計に懐かなくなったんですけど・・・・・ 015.gif


先日も、息子夫婦と出掛けた時に 私の家に着くまで

「おばあちゃんの膝にいるんだよ」 と、言い聞かされていたようで

仕方がないという暗い顔をして

俯いたまま私の膝の上にいた

おい、おい このはっきりとした性格

誰に似たんだかぁー!! 005.gif      隔世遺伝???


その孫の運動会が明日あるのだけれど

お天気はどうかな

  よっしゃ、ばあさん頑張るぞー!! 041.gif

って、私が張切ると息子が嫌がるんだよねえ

ふん、まだまだ大人しくなんてしていられるか 024.gif

才谷、普通でないババアを目指しています 004.gif





e0248844_20303258.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-10-10 20:34 | | Comments(4)

ショックなことが2つ

このところ連日、夕食を

実家でお寿司を食べに連れて行ってもらったり

友だちの家で焼肉を食べに連れて行ってもらったり

息子の家族と飲みに行ったりとしていて

肉や魚をたらふく食べていたら

なっ、なんと!!

3キロ太ってしまいました 008.gif


そして、昨夜 2歳4か月の孫に

「ばあちゃん、うるさいからきらい」 と言われ

かわいくない~~!!

ったく! いろいろなことを喋るようになったわ 044.gif

行ったお店が個室だったので

息子にも

「声が大きいんだよ 隣りの部屋の人もうるさいと思っているよ」 と

あっ、そう

孫よ、今から言っておくが

私は孫に媚びるようなババアじゃないんだよ

てなことを言いつつも 029.gif

帰りにアンパンマンのDVDを借りて

妖怪ウォッチの付録がついた本を買ってやったら

「ばあちゃん、すき」 と、膝の上に乗ってきた

なんと、世渡り上手な・・・・・・・

嫁が言うには、ドSな性格なのだと

誰に似たんだよー       私か??? 039.gif

でも、このババアは世渡りは下手なんだけど 015.gif





e0248844_13095297.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-07-21 13:24 | | Comments(4)

ババばかでけっこう! Part11

先日、孫と会うと

ワンワン、ニャンニャンとしか言わなかった孫が

「ワンワンのシールあった」 というように

三語文が出て来るようになり

私の言ったことに返事もするようになり

会話のキャッチボールが出来るようになりました


ただ 「ワンピース」 とは言えるのに

何故 「ばあちゃん」 は言えない???

相変わらず 「ばー」 のままで

そのうち 「ばーか」 とならないでよね




e0248844_19311865.jpg





私たちホモ・サピエンスの声帯は、のどの奥にあり

気道が長いために複雑な言語を発することができた

そのため、会話によるコミュニケーションが図れ

生き残ることができたという


孫も、これから沢山の人と出会い会話をし

コミュニケーションを図っていくのだろう

しかし、決して私のように

「口から先に生まれた」

「言語を司る左脳だけが発達した」

「会話で摩擦を起こす」 

などと言われませんように

隔世遺伝が心配だ!!





e0248844_19381918.jpg











[PR]
by saitanii | 2014-05-15 20:19 | | Comments(2)

プリクラでハゲ発見???

息子夫婦と孫と買い物へ行って

嫁がプリクラを撮ってくれて

最初、カメラの位置を勘違いしてしまい

その上、アップで写ろうと近寄った瞬間にパチリと

ずれた画像になってしまいましたぁぁぁー!!

肝心の孫が写っていなく、私のどアップが・・・・・


最近のプリクラは凄いですね

このババア、ファンデーションも口紅も塗っていないのに

シミもシワも隠れて肌がきれいに写っている


ところがー!!


な、なんと!!!


白髪が隠れていない・・・・・ 008.gif


その上、これって 

まさかの ハゲてる~~~???   ショック 085.gif





e0248844_22093311.jpg










[PR]
by saitanii | 2014-03-16 22:36 | | Comments(4)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎の主婦は...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

hanashigaiさん..
by saitanii at 18:47
記事タイトルで引き寄せら..
by hanashigai at 22:50
hal さんへ 初め..
by saitanii at 12:34
初めまして、turnmy..
by hal at 00:14
vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧