カテゴリ:最近買ったもの( 6 )

“ 年がいもなく ” という言葉は捨てました 2011.10.10

最近買ったもの




e0248844_21581660.jpg     


              
      
チョッパーの帽子











e0248844_21463397.jpg     


      
     
ガチャピンのくつ下











e0248844_21515544.jpg       



              赤い靴












私、あと4カ月で54歳になります



最近、見つけた変わったもの

 小便小僧のドリンクディスペンサー   これは息子夫婦にあげました
 
 和式トイレの便器の形をしたカレー皿   私にとっては高くて買えなかった











[PR]
by saitanii | 2016-05-16 23:24 | 最近買ったもの | Comments(4)

携帯を持たないという選択肢は・・・

この間から、携帯の調子がすこぶる悪く

携帯を新しくしました

頑なに、またガラケーです

なので、ラインもしていません

私は、こうしてPCでブログこそしていますが

実はめちゃめちゃアナログ人間です




私の若い頃は、もちろん携帯などありませんでした

e0248844_23431652.jpgしかし、それでも恋愛は成立していた

直ぐに連絡がとれずに逢えない分

ゆっくりと想いを温められたし

しっかりと気持ちも確認できた

今は 「声が聞きたい」 と思えば

直ぐに聞けてしまう時代

それが逆に、恋愛のスパンを短くしているのでは

携帯などなかった昔が

とても懐かしく思えたりするのですよ




けれど、そんなことを言ってはみても

今、携帯を持たないという勇気は

ないのですよねぇ 026.gif











ああ、もしかして携帯がどうこうというよりも

恋愛も関係なくなった この歳になって

心ときめいていた頃が 

ただ懐かしいのかもしれませんね 006.gif











[PR]
by saitanii | 2016-02-22 22:40 | 最近買ったもの | Comments(13)

お金より大事なもの、見つかりましたか?

友だちが、今日から発売される宝くじ

「オータムジャンボを桐生市の 『小川たばこ店』 で買いたいから

 場所を教えてくれ」 と言うので

極度の方向音痴の私ですが

桐生出身なものですから、流石に場所は分かるものの 
            (以前、私も買ったことがあります)

友だちへ道順を説明することが出来ず、一緒に行くことに




e0248844_22474335.jpg




 小川たばこ店

  群馬県桐生市・JR両毛線 『桐生駅』 そば
  創業75年 (宝くじ販売65年) という
  群馬県の宝くじ売り場では老舗中の老舗
  高額当選者続出のメディアにも多く取り上げられている
  人気の宝くじ売り場
  もはや、ここは 『たばこ店』 ではないですね


このところ、宝くじを買っていない私ですが

久々に買うことに


私は56年生きて来て、人生お金ではないというものの

お金で解決できるものは多々あると実感している

しかも、この間 友だちとの会話の中で

「死んでからの戒名、一番上のものだと100万円」 という話が出て

「仏の世界もお金でランク付けされ、平等ではないんだな」 と、思ったばかり

私も、この辺で

宝くじで金脈を当ててもいいんじゃないかと思うけど 029.gif

離婚をしてから19年

頼りない私は、まわりの人達から助けられて生きて来た

良い人脈に恵まれた人生だったら

それで最高!! 041.gif        本音を言えば、お金があれば更に良い





「人間には、お金より大事なものがある

      それを見つけられる人が幸せ」

          『佐賀のがばいばあちゃん』 より












[PR]
by saitanii | 2014-09-19 23:20 | 最近買ったもの | Comments(6)

買い物でルンルン

今日は嫁と “出産準備” の買い物へ出掛けた 003.gif

念のために言っておきますが 034.gif

“出産準備” は私ではなく嫁のです

以前もブログに書いたが、私は車の運転に自信がない

しかし、身重の嫁に運転させるのもどうかと思うので

「今日は私が乗せていくよ」 と嫁に電話をすると 030.gif

嫁が頑なに遠慮する 046.gif

よくよく聞いてみると 013.gif

息子が私の 「運転する車には絶対に乗らないように」 と注意したそうだ 009.gif

まっ、賢明な選択だろう

ということで嫁の運転で買い物へ 001.gif

うちは、一人息子で

息子と二人で買い物や食事へ行くことなどありえなかった 015.gif

嫁が来てくれて、私はルンルンだ 060.gif


新生児用の肌着やマタニティ用のパンツ(ズボン)などを買った 053.gif

マタニティ用は嫁が 「何枚も買っても…」 と言うが

中年でお腹が出ていく私が 「そのうち着てもいいのに…」 と 023.gif


その店で私は 029.gif


e0248844_2321497.jpg



  冬用のスリッパを買った









e0248844_23253734.jpg



          まだ夏用のスリッパを履いていたので









e0248844_23311175.jpg


   今年の干支のうさぎのスリッパを
   玄関に飾っておいたが
   もうすぐ “うさぎ年” とも
   さよならだ






途中でイタリアンレストランで昼食を 064.gif 063.gif

身重の嫁より私の方が食べるのだから

私も丸くなっていく訳だ 045.gif


その後、立ち寄った雑貨屋で 035.gif


e0248844_23472323.jpg






               かわいいトトロと













e0248844_23521013.jpg






           ねこバスを見つけた
[PR]
by saitanii | 2011-12-11 00:33 | 最近買ったもの | Comments(0)

訳あり人生の訳あり商品

ONE PIECE のカーペット買いました

e0248844_22313259.jpg

きのうは実に寒かった。12月中旬の気温だったとか

今日は、それより9度も気温が高いというから

どうなっているのだろう

私はこたつ好きで、いつも早目にこたつをつくりいつまでもある

しかし、今年はまだつくってはいない

2週間前、友達の家にはもうこたつがあった

今年は節電ということもあるのだが

私にはこたつの設定温度を高めにする癖があり

しかも、こたつで寝てしまう癖がある

それでなくとも肌に潤いがない

心身ともに乾燥状態だ

なるべく、こたつ無しで頑張るつもりでいた

しかし、今年は突然きのうのような寒い日が来るので

そろそろつくろうかなあ と思いながら

こたつの下に敷くカーペットを暖かいものに替えようと買ってきた

通常キャラクターものは高いのだが、これは “少々難あり” とあり

安かったので買うことに

プリントにゆがみや色飛びがあるとか

チョッパーだけのピンク系の物は色飛びが目立ったため

どこが難なのかわからなかったルフィとチョッパーのこれにした

もっとも使用する私自身、性格にゆがみがあり少々どころか

おおいに難がある のだから別に構わない



 
[PR]
by saitanii | 2011-11-12 23:15 | 最近買ったもの | Comments(0)

“ 年がいもなく ” という言葉は捨てました

最近買ったもの



e0248844_21581660.jpg


     チョッパーの帽子









e0248844_21463397.jpg


     ガチャピンのくつ下










e0248844_21515544.jpg


       赤い靴









私、あと4カ月で54歳になります

最近、見つけた変わったもの

 小便小僧のドリンクディスペンサー   これは息子夫婦にあげました
 
 和式トイレの便器の形をしたカレー皿   私にとっては高くて買えなかった
[PR]
by saitanii | 2011-10-10 22:54 | 最近買ったもの | Comments(0)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎暮らし ...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
たまにっき
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

hal さんへ 初め..
by saitanii at 12:34
初めまして、turnmy..
by hal at 00:14
vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08
いつも痛快な文章 楽しま..
by pikorin77jp at 20:41
vespa_bianch..
by saitanii at 19:23

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧