カテゴリ:体形( 19 )

あずき水飲むだけダイエットの効果は

痩せるとシワシワになるので

最近は、ダイエットに関心が無いのですが

今日、小耳に挟みまして

ご存知ですか?


  あずき水飲むだけダイエット


あずきを煮出して出来る “あずき水” を 食事の前に飲む


相変わらず、いろいろなダイエットがあるのですね

何でも、韓国・台湾で大人気なのだ とか

あずきに含まれるポリフェノールが

体脂肪を溜めにくくして、糖の吸収を抑える とか


  鍋に あずき (100g) と 水 (1500ml) を入れ
  火にかけて、沸騰したら弱火で30分煮る
  あずきをこして出来上がり


しっかり煮出す方が効果があるそうですが

面倒な人は、保温水筒でも出来るそうです


  保温水筒に あずき (50g) を入れ
  沸騰した熱湯 (350~1000ml) を注ぎ
  蓋を閉めて8時間おく


渋みが気になる人は

あずきを煎ってからするといいみたいですよ

茹でたあずきはお料理に使えますしね


以前の私でしたら、早速試してみましたが

もう痩せることは止めましたから




私は今まで、いろいろなダイエットをして来ました


南雲先生の1日1食ダイエット

炭水化物抜きダイエット

エリカ・アンギャルさんの血液型ダイエット

朝バナナダイエット

生キャベツダイエット

生姜ダイエット

食べる順番ダイエット

腰回しダイエット

ロングブレスダイエット

パラフィンダイエット

グルコマンナンダイエット

月見草オイルダイエット

おじやダイエット

カロリー計算ダイエット

低インシュリンダイエット

ところてんダイエット     


“〇〇だけダイエット” というのは、私はおすすめ出来ませんが

それは、単品だけ食べるダイエットで

これは “〇〇だけ” と言っても、食事をする前に飲むのですからね

興味のある方は、簡単なのでお試しください





e0248844_22083220.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-07-20 22:18 | 体形 | Comments(4)

ダイエット法は、自分に合うものだけを残して 2013.3.29

私は5か月前から、南雲医師のダイエット法を試していて

「朝も昼も食べずに夜だけ食べる」

ちょうど、会社がつぶれ失業したので

“働かざる者食うべからず” で、いいかなと思って emoticon-0125-mmm.gif

これで確かに 痩せました

私は、多少痩せたくらいでは

丸顔のため、人には気付かれず

特に冬場は、厚手の服を着ているので まったく気付かれない

しかし、この1~2か月

人から 「顔がほっそりしたね」 と、言われて

「やったぜ!!」 と、喜んでいたのも束の間

先日、撮った写真を見て 愕然

顔がほっそり というか

ふっくらが無くなった分、その肉のあとがたるんで

もろ、ババ臭い・・・・・ emoticon-0106-crying.gif

てな訳で、この辺で このダイエット法に終止符を

しかし

 ごぼう茶を飲む

 野菜は皮ごと食べる(無農薬のもの)

 魚は頭や骨ごと食べられるものを

 玄米や黒いパンを食べる

 素材の味を活かして、あまり味付けをしない(これは、以前からそうでした)

 薄着で歩く

            これらは、心掛けて行きます

ただ、1日1食はやめることに

リバウンドには、気を付けつつ・・・・・





e0248844_2133240.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-07-17 22:05 | 体形

ダイエット法は、とりあえず信じて始める 2013.3.29

昔、試したダイエット法で

グルコマンナンダイエットというのがある

食物繊維たっぷりのこんにゃくからできた粉末を

食事前に飲むと

胃の中で、それが水分を吸収し膨らみ

その後にとる食事が、少量で満腹感が得られるというもの

ところが私は、そのグルコマンナンを飲んで胃が膨らんでも

いつも通りの量が食べられて

グルコマンナンで胃が膨らんだ分、胃が大きくなり

どんどん食事の量が増えて、結局は太った emoticon-0107-sweating.gif


このように、ダイエット法というものは 人それぞれで

Aの人には合っても、Bの人に合うとは限らない

とはいえ、やってみないことには自分に合うか分からないので

私は、とりあえず(直ぐに合わないと感じるものもありますが)

半年ぐらいは、その方法が良いと信じて試してみる


これ、不思議なことですが

化粧品など変えた時も

「これは良いものだ」 と、信じて使用しないと本来の結果が出ないそうですよ

最初から 「どうかな?」 なんて、疑いながら使用すると

良い結果は出ないそうです


そういえば 「これを食べても太らない」 と

脳に言い聞かせて食べると太らない そんなダイエット法もありましたね

それならば 「これを食べたいとは思わない」 と

脳に言い聞かせる方がダイエットになる と、言った人がいますが emoticon-0140-rofl.gif





e0248844_20111788.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-07-17 21:23 | 体形

私の挑戦してきたダイエット法 2013.3.28

私は、今まで様々なダイエットをしてきた

炭水化物抜きダイエット

エリカ・アンギャルさんの血液型ダイエット

朝バナナダイエット

生キャベツダイエット

生姜ダイエット

食べる順番ダイエット

腰回しダイエット

ロングブレスダイエット


この中で長年続いているのが

腰回し食べる順番生姜を食べて代謝を上げること

ただ、食べる順番

人と食事をする時、特によその家で食事をする時はしません

そういう時には、人と会話をしながら食事を楽しむのが基本ですから

そういうことには集中しない


そして、今は南雲先生推薦の ごぼう茶 を飲んで

1日1食 に挑戦

しかし、これも友だちからランチに誘われれば

ホイホイ行っちゃいます

ウォーキング も、出来るだけするようにしている


とおーい過去まで遡れば

パラフィンダイエット

グルコマンナンダイエット

月見草オイルダイエット

おじやダイエット

カロリー計算ダイエット

低インシュリンダイエット

ところてんダイエット     と


もう忘れてしまったが数知れずしてきた




しかし、今のところ

これだけはしていないことは確か


獄中ダイエット





e0248844_18523265.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-07-17 14:52 | 体形

もしかして、下腹が凹んだのかしら

最近、ふと気が付いたのですよ

あれほど気にしていた下腹が凹んだことに




e0248844_12161763.jpg




ダイエット、ダイエットと意気込んでいた時には

お腹は凹まず、気持ちだけが凹んで

ところが、ダイエットを意識しなくなってから凹むなんてね

そもそも、ダイエットをしなくなったというのは

アラ還世代にもなると、ふくよかな方が肌に張りも出て綺麗な気がするから

ただ、食べる順番だけは気にして食べています (血糖値対策のため)



しかし、もしかすると 子宮筋腫を持っていたので

閉経とともに、それが消えて下腹が凹んだのでしょうか

何しろ、私は医者嫌いなもので

病院へ行って確かめていないものですから

子宮筋腫が分かった時も、一年以上出血が続き

友だちから 「いいかげん病院へ行きなさいよ」 と怒られて行きました

その時、他にも卵巣のう種や頸管ポリープも沢山出来ていて

お医者さんに 「よくここまで放っておきましたね」 と感心されました

しかも、卵巣癌の疑いありと脅かされて 目の前が真っ暗に

結局、検査の結果大丈夫でしたが


目の前が真っ暗になったことを考えると、私には病気と闘う力はないのですよ

父や兄が癌と闘って いた姿を見て来て

私には、あの強さはないなと

もっとも、父の時は三十年以上も前ですから

告知されず、本人は癌と知りませんでしたが (しかし、気が付いていたと・・・)

出来れば、私も告知されたくない


「気が付いた時には手遅れ、治療もしない」 それでいいという私に

また別の友だちから

「そういうのに限って、死にたくないとジタバタするのよ」 と怒られました

たぶん、そうでしょうね

だって、人間だもの











[PR]
by saitanii | 2016-06-25 12:23 | 体形 | Comments(4)

年に一度の会社の健康診断がきたあ~ 2011.10.26

人間というものは 古くなるほど 燃費が良くなる

若い時と同じ量を食べていたのでは 確実に肥える

なのに、馬力は無くなり型式だけが古くなる

しかも、身長の方は 年々縮んでいく

e0248844_225392.jpgこの日も体重計に乗り、がっくり猫背気味になったところで身長を測られた

ただでさえ、155cmと小柄なのに……

昔から胸などは無くていい、手足が長く背の高い人にあこがれていた

モンローより ヘップバーン派だ

はい。 胸はあこがれ通りなのですが




採血をしていて

以前、営業の男性に 「この人 血の気が多いから 沢山採ってください」 と

叫ばれたことを思い出した

お前には 血そのものが流れているのか




会社の担当医は、かなりお年を召している痩せた先生で

「私なんか、あっちも悪いこっちも悪いでいろいろあるけど

この歳まで生きていられるんだから、何か問題があっても気にすることはない」 と

ユニークな先生だ




診察室を出て胸のレントゲン、心電図と終わり、更衣室へ戻ろうとすると

先程の診察室の前で

私のすぐ後ろにいた男の人がまだ待っていた。 そのあとに行列が

何かあったのかな  と思いつつも

その後、自分の席へ戻り体重と身長のことを思い返していると

そばで男の人が 「髪が薄くなった分、身長が減った」 と溜め息をついていた

私は何と言って ハゲ増して 良いのか言葉が見つからなかった




しばらくすると

診察室で私の後ろにいた男の人が来て 「あれから大変だったんですよ。才谷さんの診察のあと

先生  急に具合が悪くなって  トイレへ行ったきり帰ってこなくて」 と

e0248844_22582844.jpgあ~ それで。   大変だったねえ

って    私のせいなの 


















 

[PR]
by saitanii | 2016-05-20 18:15 | 体形

胸の谷間がなんなのよ!!

最近は、日常のことをぼやくことが少なくなった才谷です

と言うのも、今まで何でもブログでぶちまけてきて

これはいけない 開けっ広げな性格もどうかな emoticon-0138-thinking.gif  と

ちょっと、謎めいた女になってみようかなんて emoticon-0140-rofl.gif


しかし、今日  言わせてください


私は今年の1月から、ある男性上司の仕事をサポートすることになって

一日、その上司のそばで仕事をしているのですが

その上司、必要最低限仕事のことを話すだけで

あとは、ぶすっとしているのですよ

その上司はオッサンですが、才谷よりはるかに若く

私の前任者も、40歳くらいでしたが

やはり、私よりもはるかに若い女性

その女性が会社を辞めたため、私が引き継ぐことになったのですが

その人、胸の谷間が見えるような服装で会社へ来るような女性で

その上司と とっても仲良くにこやかに話しをしていたんですって

私はお喋りですが、仕事中に無駄口はたたかない と言うのも

私は同時に2つのことが出来ないタイプで

なにせ、不器用ですから

だから黙々とパソコンをたたいていた方がいいのですが

あまりにも、あからさまなその態度の違いに


    はあぁぁー!! 


ふん、男なんてこんなもの

胸の谷間がなんだってのよ!!

私は今、人生の谷間なのよ emoticon-0146-punch.gif

胸の谷間、マジックで書いてやろうかしら・・・





e0248844_23330565.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-03-12 23:45 | 体形 | Comments(17)

中高年からのダイエット

ダイエットをするのに重要なことは

 ・たんぱく質をしっかり摂る
 ・良質な油を摂る
 ・野菜を沢山食べる
 ・糖質を減らす

           
                   なのですが

私が二年前に挑戦した 一日一食ダイエット

朝食と昼食を抜き、夕食は好きな物を好きなだけ食べるというもの


よく食事を抜くと、身体はエネルギー源が入って来ないことに危機感を覚え

次に食べた時に、そのエネルギー源を溜め込んで

使わないようにするため痩せないと言いますが

私は一日一食で痩せました

生野菜ではなく、なるべく温野菜を摂るようにして

たんぱく質は、イソフラボンを意識して大豆製品で摂るようにしていました

しかし、動物性たんぱく質や良質の油をあまり摂らなかったため

痩せてシワシワに emoticon-0107-sweating.gif  特に目元が・・・

撮った写真を見て 「誰よ!? このお婆さん?」 てな感じに

やはり、肉や魚を食べないと駄目ですね

脂身の少ない鶏肉、牛や豚の赤身部分

美肌にはイワシ、アンチエイジングには鮭

良質な油を摂るためにも魚は欠かせない

それと、オリーブオイル

そして、たんぱく質や良質な油を意識するだけでなく

ビタミンやミネラルも

代謝をアップして、痩せるビタミンを摂るには

 パナナ さつまいも 豚肉 納豆 鮭 鶏もも肉 うなぎ たらこ
 さば ほたて 牛レバー  など

代謝をアップして、痩せるミネラルを摂るには

 さつまいも 大豆 するめ バナナ アーモンド 木綿豆腐 ひじき
 アボカド さといも ヨーグルト わかめ  など

痩せて若返るビタミンCを摂るには

 ブロッコリー じゃがいも トマト カリフラワー いちご
 みかん さつまいも キウイ  など

アンチエイジング、若返るためのビタミンを摂るには

 豚ロース たらこ 鶏胸肉 かつお節 玄米ごはん  など

アンチエイジング、若返るためのミネラルを摂るには

 牛乳 大豆 豚肉 煮干し いわし ねぎ  など


と、ごちゃごちゃ挙げたところで

常に、それらを意識して食べるのも面倒ですし 

私には憶えられません emoticon-0145-shake.gif

要するに、年を取ってからのダイエットは

食べないダイエットでは駄目だということ

一品だけ食べるダイエットなんて、以ての外

身体によいものをバランスよく食べることが重要

そうすれば、時間は掛かるかもしれませんが 自然と痩せてくる

若い頃には 痩せる=綺麗 となりますが

中高年からは 痩せる=老ける が先に来ますから

そこの所は気を付けないと

それから、無理なダイエットは

記憶力低下などの脳の老化や骨量が減る骨粗鬆症にもなる

  因みに、脳の老化を防ぐには七時間の睡眠時間がベストだそうです emoticon-0133-wait.gif

その上、筋肉も落ちてバストやヒップが下へ下へと 更に落ちることに

そして、体重が減っても 何故か、お腹だけがポッコリという現象が・・・

ですから、健康に悪影響を及ぼさない限り

五十代からのダイエットはお勧めしませんね


ただ、砂糖とトランス脂肪酸の摂り過ぎだけは止めた方がいいみたいですよ

老けますし、心臓病のリスクを高めるとか

そうなんです emoticon-0128-hi.gif

お菓子やケーキなんですよねぇ 

困ったわねぇ emoticon-0114-dull.gif 





e0248844_21583996.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-11-04 22:10 | 体形 | Comments(10)

猫背を治して小顔になろう

初対面の時、相手の年齢を判断するには

肌の印象がとても大きい

中でも、しわは確実に老けて見える

額のしわ、目尻のしわ そして首のしわ


先日、3歳の孫が私の写真を撮って

それが、アゴと首の どアップで

それを見て  あぜん!! emoticon-0104-surprised.gif

首にしわが~~!!    くっきりと・・・  emoticon-0101-sadsmile.gif


額の横じわ 眉間の縦じわ 目元のしわ ほうれい線 と

気になってはいたのですが・・・

首に、これ程の横じわがあったなんて emoticon-0179-headbang.gif

私は目が悪く、常に眼鏡をかけていて

化粧をする時や落とす時 鏡を見る時は、いつも眼鏡を外す訳で

こんなにも首にしわがあったなんて 気付きませんでした emoticon-0106-crying.gif


枕が高すぎると、首にしわができるというので

そこは気を付けていたのですが どうして、こんなに・・・ emoticon-0107-sweating.gif

そもそも、私は姿勢が悪いのです

パソコンに向かっている時など

完全に背中が丸くなっている

なので、このところパソコンを ブログをサボり気味で

        なーんて 最近、忙しい事情がありまして emoticon-0102-bigsmile.gif

常にスマホを見ている人も要注意

スマホを見て、下ばかり向いている姿勢は

顔がむくみ、たるみ 首にしわができる


それから、もう一つ気になることを発見 emoticon-0184-tmi.gif 

左右の頬のシルエットが違う

目の大きさも違うような・・・

顔が歪んでくるのは

食べ物を片側だけで噛む習慣が大きな原因ですが

それだけではなく、猫背にも関係があるようですね

猫背でいると、顔の肉も増えるそうですよ

猫背で骨格が歪むと

顔の血流が悪くなり、顔が凝って老廃物を溜めてしまう

顔がむくむ ⇒ 脂肪がつく ⇒ 顔の皮がたるむ ということに emoticon-0133-wait.gif 

自分の顔を見て 納得!! emoticon-0125-mmm.gif

それでなくても、重力には逆らえない年齢

せめて、姿勢を正して颯爽と若々しく ね emoticon-0105-wink.gif





e0248844_22005846.jpg










[PR]
by saitanii | 2015-05-21 22:08 | 体形 | Comments(10)

カツラにすれば良かったのに・・・という問題?

坂東英二さんが、昨年12月の国税局の調査で

申告漏れを指摘された件で謝罪会見をしたという

  えっ! 何で今頃? emoticon-0104-surprised.gif

「カツラが経費で落ちるのだから、植毛も経費で落ちると思った」 とか? emoticon-0140-rofl.gif

真相がどうなのかは、兎も角として


同じ人間に生まれても、いろんな人がいるからね


ジーンズの丈を詰めなくてもはける、女で170cm以上の長身や

60歳過ぎても、白髪にならない 老眼鏡も必要ないといった

友だちがいるけれど

それに比べたら、私なんて お金、かかっているよねえ emoticon-0114-dull.gif

私は若い頃から、近視と乱視でメガネ使用 今は、それに老眼も・・・・・

早い時期から白髪を染めているし

洋服は、必ず直しが必要な体形  特に手足が短っ!!

これが長く続いているのだから、その金額は大きいもの


ただ、まだヅラは必要ないけどね emoticon-0133-wait.gif

私は経費で落とせないし・・・・・




e0248844_164555100.jpg




人生の終盤を、自然に美しく色づくことができたら 最高なのに
[PR]
by saitanii | 2013-11-10 17:03 | 体形 | Comments(4)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎暮らし ...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
たまにっき
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08
いつも痛快な文章 楽しま..
by pikorin77jp at 20:41
vespa_bianch..
by saitanii at 19:23
♥junjunさんへ ..
by saitanii at 19:18
残暑お見舞い申し上げます..
by vespa_bianchi at 18:48

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧