私 旦那に逃げられたんじゃ ないんです

ネットで見たのですが

4月期からスタートしたドラマの

初回放送満足度のトップは

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』 だそうで




それなら、私も言わせてもらいます

  「私 再婚できないんじゃなくて、しないんです」


  結婚は 判断力の欠如

  離婚は 忍耐力の欠如

  再婚は 記憶力の欠如

                と、言いますが


私は記憶力が良いとは言えないのですけれど・・・

もう、誰かと一緒に生活することが考えられないんですね


そうそう、記憶力といえば 私は変なところにそれを発揮する

結婚をしていた頃、夫婦喧嘩をすると

「あなた、あの時はこうだったわね」 と

過去の出来事を持ち出す

これって、女性には多いパターン


あっ、ちょっと待って 034.gif

こんなことを言うと

誤解されるといけないので、言っておきます

「私 旦那に逃げられたんじゃなくて、追い出したんです」

そこのところ、よろしくー 083.gif

というか、私のまわりでも誤解されているのよね

今でも独身でいる元旦那のことを言うと

「旦那さん、よほど結婚に懲りたんだねぇ」 という声が 何故か・・・

尚且つ、一度でも結婚出来たことが不思議に思われている才谷です 041.gif


まっ、これだけは言えてる

夫婦喧嘩をしているうちが華なのよね

離婚する時は喧嘩をするほど熱くはなれない





e0248844_01144742.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-05-01 23:07 | 夫婦 | Comments(12)
Commented by vespa_bianchi at 2016-05-02 00:24 x
離婚して再婚した人は
全てが欠如してるってことですね(笑)
面白おかしくな言葉だと思いますが
妙に納得してしまいそうな言葉ですね(^_^;)
Commented at 2016-05-02 05:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 9353suu at 2016-05-02 11:58
私は 未婚のまま この年齢まできましたが
判断力が有ってのことではなく
両親の夫婦仲が悪くて 高校生位の時に既に結婚生活に失望してました(^_^;)
更に
好きになった男性に告白したら門前払い
この人だけ絶対に嫌‼ と云う男性に しつこく付きまとわれて

結論、「男なんか要らん」
と 云うことに…
今も
同居人のいる生活は 考えられません
Commented by saitanii at 2016-05-02 21:25
vespa_bianchiさんへ
人間、何かしら欠けているってことでしょうかね(笑)
でも、私のまわりでも再婚をして とても幸せに暮らしている人は沢山います。
記憶力の欠如というよりも、記憶にあるから
その経験を活かして上手くやれるのではと思います(^^)
Commented by saitanii at 2016-05-02 21:29
鍵コメさんへ
いいえ、とんでもない!!

人間らしいのではないですか?

実は、私も そういう気持ちが無いでは無いのですよ(笑)
ただ、いざとなると やはり、面倒になってしまって・・・
Commented by saitanii at 2016-05-02 21:39
9353suu さんへ
うちの息子も、一時は同じことを言っていました。
両親を見ていたから、結婚を考えられないと
それ、ストーカーじゃないですか。
怖い思いをされましたね。
私は、男性に付きまとわれたことが全くないのですよ。
それどころか、離婚の時も その後に付き合った男性も
「別れましょう」と言うと、あっさりそれきりに・・・

私も同居人のいる生活は、もう無理ですね。
Commented by monk-1 at 2016-05-03 16:30
羨ましいかぎりです、結婚した事が無いので、離婚も再婚も
出来ない、つまり?総合力が欠除しているようです。
だから、この歳でネット徘徊老人に為るのですね(納得)。
Commented at 2016-05-03 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitanii at 2016-05-04 22:24
monk-1さんへ
私の場合、結婚も離婚も勢いに任せてしてしまったような気がします。
考え無しなんですね。
ただ、自分には結婚生活は向いていないと思っています(笑)
Commented by saitanii at 2016-05-04 22:47
鍵コメさんへ
お晩でござんす(^^)

いやいや、そんな大事なお話 ありがとうございます。

フツーの人には 理解出来ない関係・・・
そんなの気にすることはないと思います。
私と元旦那の関係なんて、他の人には理解出来ないと思いますよ。
でも、人からとやかく言われることではないと思いますし。

人間失格と悩む人は、人間失格ではないと思います。
凄いことをしていて、全く悪びれず平然としている人もいますから。
例えば、夫婦でそれぞれ不倫をしているのに家庭は壊すつもりはないという それが仮面夫婦ですよ。
Commented by ゆう at 2016-05-07 16:58 x
才谷さん、連休中でしょうか。(^_^
三つの欠如、なるほど!ですね。

再婚するところなど、納得です。
3度も4度も結婚する人は、懲りない学ばないのではなく、記憶力が欠如しているからなんですね〜!
中谷美紀の、このドラマ、観てます。
いいなぁと思います。
ただ、徳井に関しては、いうほどイケメンかなぁ……と首を傾げながら見てますが(^_^;)
Commented by saitanii at 2016-05-08 09:44
ゆうさんへ
はい、連休もカレンダー通りなので
3連休して1日仕事の繰り返しで 怠いです(笑)
しかし、明日から5日連続仕事かと思うと
それも怠いです(^^)

私の知り合いに4度目の結婚で、今が一番幸せな人がいます。
1度目よりも2度目、2度目よりも3度目とステップアップしているんですよ。
学ばないのではなく、駄目になったことから学んでいるのでしょうね。
それでいて、いつまでも嫌な記憶を引きずらないことも
幸せになるためには必要なのでしょうね。

私の場合は、単純に価値観の合う波長の合う人がいないだけで
(私が特殊で・・・)
ゆうさんのブログを読ませていただくと、ご夫婦の関係にあこがれます。

徳井は、どうしてもお笑いの人ですから そのイメージが・・・
エベレストではないことは確かですよね(笑)
高校生の頃の回想シーンが切なかったりする才谷でして(^^)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎の主婦は...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
たまにっき
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

hal さんへ 初め..
by saitanii at 12:34
初めまして、turnmy..
by hal at 00:14
vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08
いつも痛快な文章 楽しま..
by pikorin77jp at 20:41
vespa_bianch..
by saitanii at 19:23

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧