花より団子 色気より食い気

花の色は うつりにけりな いたづらに

わが身世にふる ながめせしまに

                    
小野小町


鮮やかに、咲き誇った憶えもないので

こんな想いもない才谷です 034.gif


桜というのは、あっと言う間に散ってしまいますね


先週の日曜日、義姉と 前橋市・大室公園へ花見に行き

七、八分咲きの桜を見ながら、桜餅や草餅をたらふく食べて





e0248844_01050809.jpg





昨日は、友だちとランチへ行き 生パスタを食べた後に

伊勢崎市の桜の名所 華蔵寺公園へ

先週が見頃だったのでしょう

すでに桜吹雪、桜のじゅうたんでした


華蔵寺公園内の遊園地には、市内のほぼ全域から見ることができる

北関東最大の観覧車 『ひまわり』 があり

友だち2人が、観覧車へ乗ろうと言い出して・・・

私は高所恐怖症なので、観覧車苦手なんですけど・・・

しかし、この日は風が無かったため あまり揺れず

なんとか写真を撮る余裕も





e0248844_01061117.jpg





先週、桜を見ながら桜餅を食べた話をすると

甘いものが食べたくなったと 3人の意見が一致して

ランチであれほど食べた後なのに、甘いものは別腹と

帰りに甘味処へ寄りました


  別腹とは、実際に存在するもの
 

  好物の甘いものを見ると、いっぱいだった胃の上部に空間ができる

  私たちホモ・サピエンスの女性の体内にのみ存在するもの


           うん、うん じゃあ、しょうがないわねぇ 043.gif





e0248844_01063805.jpg










[PR]
by saitanii | 2016-04-10 21:33 | 季節 | Comments(10)
Commented by 9353suu at 2016-04-11 12:40
こんにちは
観覧車からの眺め 良いですね(^o^)

ウチの地元の遊園地では 最近

ロシアン観覧車 なる物が登場したようで
何台かに一台の割合で
景色の全く見えない 暗室みたいなモノが巡ってくるそうです

なんでやねん? て 感じですが……
Commented by マロンフィールド at 2016-04-11 16:18 x
今年は、あまり天候に恵まれなかったせいか、昨年より随分と長持ちしたように思います。
昨年は、その時期入院をしており、部屋から1本だけ桜が見えました。
今年は、皇居ランついでに桜を眺めました。
それにしても、乾門・・・そりゃ、凄い人でした。
Commented by ゆう at 2016-04-11 16:29 x
こんにちは~~~♪
わが家も先週、土曜日にお花見に出かけました。
が、今年はなんとあっという間に咲き、あっという間に散り初めでとても残念でした。
こんな時は、花より団子ですね!やっぱり(^^♪

>別腹とは、実際に存在するもの
 好物の甘いものを見ると、いっぱいだった胃の上部に空間ができる

才谷さん、そうなんですか!
知りませんでした。だから甘いモノは食べられるのですね。
うーん、複雑。(^^♪

Commented by saitanii at 2016-04-11 23:52
9353suuさんへ
こんばんは(^^)
私は眺める余裕が無かったのです(笑)

ロシアン観覧車ですか(笑)
流石、都会ですね!!

私のところは田舎ですから、この遊園地の
観覧車もジェットコースターも、どこかで使った後のお古です。
観覧車もそうだったと思います。
ジェットコースターは横浜で使っていたものです。
Commented by saitanii at 2016-04-12 00:01
マロンフィールドさんへ
そうですか。
入院をされていたのですか。
でも、今年はよかったですね。
皇居ランですかぁー!!
乾門、そうでしょうね。
私は去年は仕事でバテバテで、桜を見る余裕がありませんでした。
その前は、井の頭公園へ見に行ったりしたのですが。
Commented by saitanii at 2016-04-12 00:17
ゆうさんへ
こんばんは~~~♪♪♪
本当に桜って、あっと言う間ですね。
だから、これ程騒がれるのでしょうね。

群馬は東京よりも1週間以上遅れて満開になります。
夏だけは、東京よりも気温が高いのに・・・

別腹、そうみたいです。
以前にテレビでやっていました。
しかも、女性だけだそうです。
私なんて、どんなにお腹がいっぱいでも食べられますもの。
ああ、考えたら甘いものだけではなかったですね。
私の場合、目の前にあるものは全て食べてしまわないと気が済まない質でして・・・
Commented by vespa_bianchi at 2016-04-12 15:35 x
先週、父母を花見に連れていきました。
父は花よりも屋台の方が気になったようですが(^_^;)

僕は男ですが別腹がありそうですよ(^ ^)
でも、もしかすると
ただ食欲旺盛なだけだったりして(笑)
Commented by kijan2222 at 2016-04-12 19:25
こんにちは
kijanです。
写真ブログをはじめました。
ついでにぶつぶつ言ってますけど(笑)
お花見、良いですね。
おいしいものを食べるってストレス発散にもなりますね。
私も仕事中、いらいらすると
カンロ飴舐めてます。
ダイエット中なのでカンロ飴ですが
糖分取りますと、なぜか幸せになるkijanです。
痩せたら、おいしいスィーツをいっぱい食べるぞ!(^^)!
Commented by saitanii at 2016-04-12 23:37
vespa_bianchiさんへ
vespa_bianchiさんは親孝行ですね。
私も屋台の方が気になります(^^)
この華蔵寺公園は、夜桜を見に行くと
こたつに入れる夜店が出るのですよ。
この時季だけです。

食欲旺盛、おおいに結構じゃないですか!!
私もそうです。
人間、食べられなくなったら終わりです(笑)
Commented by saitanii at 2016-04-12 23:49
kijan2222さんへ
こんばんは(^^)
待ってました!!
そう仰っていたので楽しみにしていました♪♪♪
ぶつぶつ言ってください 言ってください。
食べることだけが楽しみです。
花も癒されますが、食べることの次です(笑)
ストレス溜まると、甘いものを食べたくなりますよね。
私は痩せるのは諦めましたが、血糖値が高いので
本当はよくないのですが、ついついチョコレートなんぞに手が・・・
ポリフェノールと言い訳をしながら(笑)


ひとり暮らしの独り言、一人でも聞いていただけたなら幸いです


by 全開ババア!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カラオケ
夫婦
始める
最近買ったもの


お風呂
感謝
坂本龍馬
性格
体形
人生
ペット
旅情
感想
季節
遺伝子
後悔
アンチエイジング
老化
映画
家族
呑兵衛
最近貰ったもの
会社解散
免疫力
素肌
童話
ババア
赤城山
昭和
かぐや姫の時代
今日は何の日
断捨離
わかってない
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
ぶつぶつ独り言2(うちの...
生きる詩
結婚して西へ行くまで~西へ来た
犬と一緒に
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ 10%
他力本願!
ヒトは猫のペットである
 写道
ささやかな暮らし。
モンクの独白(ひとりごと)
おひとりさまの食卓plus
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
mr&mrs kajiの...
帰ってきた「ブランド大好...
ツルカメ DAYS
Mrs.和やか in 手帳
人生とは ?
一人の時間を大切に
いつまでも素人
岸和田普限窯の記録
ほろ酔いにて
野鳥との出会い
モヨモヨぶろぐ
浅間山眺めてほのぼのli...
心の写真
口角を上げて!
Fitness☆log
qooaki's hap...
すべてみどりになるまで
曇りのち晴れ
かぎしっぽと私、時々バイク…
毎日が日曜日の記
凛として
小さな幸せ 田舎の主婦は...
お転婆シニアのガーデニン...
まどろみの中で。。。
夜更けのひらめき
庭のある暮らし
今が一番
猫飼いの詩-うた-
必ず夜は明ける
せんこ、気ままに好き勝手...
ゆくりる
幾星霜Ⅱ
ベンチュラ郡の青い空
Photo千思万考2
へぇ、おおきに

最新のコメント

hanashigaiさん..
by saitanii at 18:47
記事タイトルで引き寄せら..
by hanashigai at 22:50
hal さんへ 初め..
by saitanii at 12:34
初めまして、turnmy..
by hal at 00:14
vespa_bianch..
by saitanii at 18:50
こんにちは。 お久しぶ..
by vespa_bianchi at 20:42
鍵コメさんへ 初めまし..
by saitanii at 13:16
vespa_bianch..
by saitanii at 07:49
暑かったり寒かったり ..
by vespa_bianchi at 12:47
pikorin77jpさ..
by saitanii at 21:08

メモ帳

最新のトラックバック

いじめには「傍観」という..
from 才谷佳子のここだけの話・・・..
かぐや姫どんな人生過ごしたの
from 新赤い帽子のブログ
人生の答え合わせ
from 才谷佳子のひとり言……って ..
バナナが高級品だった頃
from 才谷佳子のひとり言……って ..
いい歳をして恋愛なんか語..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
「記憶力が衰えた」という..
from 才谷佳子のひとり言……って ..
地球人として考えたら
from 才谷佳子のひとり言……って ..
『お茶の間』 という温もり
from 才谷佳子のひとり言……って ..
今年は本を読みたいですね
from 才谷佳子のひとり言……って ..
高齢者のマナーの悪さ
from 才谷佳子のひとり言……って ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

人生も変換ミス 2013.1..
at 2016-08-09 22:03
ババばかでけっこう! Par..
at 2016-08-08 22:57
大人の世界にも、いじめはある
at 2016-08-03 20:48
空蝉を見ながら・・・
at 2016-08-03 06:54
日本人だから、美しい日本語に..
at 2016-08-02 07:24
“行水” というエコライフ
at 2016-08-01 19:14
イソップ 『アリとキリギリス..
at 2016-08-01 10:53
カブトムシ と ゴキブリ 2..
at 2016-08-01 08:20
柔軟か 曖昧か 2012.8..
at 2016-07-31 21:10
鰻屋さんこそ夏バテしないでね!!
at 2016-07-30 19:48
小さな恋のものがたり 201..
at 2016-07-30 00:51
花火にまつわるエトセトラ 2..
at 2016-07-29 23:36
「人生が思うようにいかない」..
at 2016-07-28 21:51
ニーチェに説教する 2013..
at 2016-07-28 21:18
「生きることが辛い」と思うあ..
at 2016-07-27 23:01
相模原殺傷事件、人間のできる..
at 2016-07-26 21:40
これは涙袋ではなく目袋
at 2016-07-24 10:36
かぐや姫の前科は男絡みね
at 2016-07-23 20:35
かぐや姫に保険を掛けてる時間..
at 2016-07-23 16:20
ポケモンGOと二宮金次郎
at 2016-07-22 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
美容・健康

画像一覧